ネガティブとポジティブ1.

From : 田渕裕哉(2010/05/24 08:00:00)

おはようございます。
今朝は沖縄の倫理法人会で講演させていただきました。

もし、あなたが女性で、男性に手料理を作ってあげたとします。
その男性が「これは、あまり美味しくないなぁ」と言いました。

あなたの気持ちは如何ですか?
おそらく「美味しくない」というネガティブな言葉に、
いい気持ちは感じないと思います。

 

しかし、よく考えていただきたいことがあります。

それは、この「これは、あまり美味しくないなぁ」という言葉の
裏にある「もっと美味しいものを作れるはずだ!」という信頼です。

どんなネガティブなものにも、
なんらかのポジティブなものへの信頼があるのです。

ですから、ネガティブなことが出てきたら、
まず考えることは「ネガティブな感情や考えの正体は、
実は、ポジティブな何かである」ということです。

あなたはダメね!の意味は、
あなたは、もっと素晴らしいはずだ!の意味です。

自分に対しても同じです。

なんて自分はダメなんだろう、ということは、
心の奥で、自分は、もっと素晴らしいはずだと叫んでいるのです。

田渕 裕哉

6月4日(金)~6日(日)の2泊3日で、
滋賀県で合宿セミナーを開催します。
これが最後の合宿セミナーです。
参加者特典もあり、今回は価格も参加しやすく
なっています。詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント