良い結果を出すために2.

From : 田渕裕哉(2010/06/22 08:00:00)

おはようございます。
貧しいのは「愛」を知らないからです。
空しいのは「夢」を持たないからです。

良い結果を出すためにチームで仕事をすることが重要なのですが、
よい人とチームを組むために必要なものは何でしょうか?

それは「人間力」だと私は思います。

それは専門性と個性を含んだ総合的なものですが、
なぜ「人間力」が必要なのでしょうか?
あなたはどう思いますか?
 

あなたは、どのような人とチームを組みたいでしょうか?
素晴らしい人と組みたいのではないでしょうか?

素晴らしい人とは、人格的な個性豊かな人と、
専門性の高い人なのではないでしょうか?

もしそうだとしたら、相手も、同じように考えているはずです。

つまり、我々も、人格を高め、専門性を磨き、
総合的な「人間力」を身に付けることが必要になってきます。

人間力を高めていけば、同じような高さの人間力を持っている人と
パートナーを組むことができます。

これからの時代の鍵は、「人間力」の開発なのです。

それと「人間関係力」です。
人間力を高めても、もし、結びつく力である「人間関係力」が
なければ、チームになることができません。
「人間関係力」も重要な鍵です。

田渕 裕哉

6月28日(月)19:00~21:00に新宿にて、
「ナポレオンヒル・プレミアム講座」にゲスト出演します。
田渕が、サイコサイバネティクスの観点から、
ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を語ります。
先着20名には、特典が用意されています。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント