自己啓発書を学ぶコツ1.

From : 田渕裕哉(2010/06/28 08:00:00)

おはようございます。
今晩は新宿でセミナーにゲスト出演します。
 
自己啓発書を学ぶコツは、あなたが主人公になることです。
自己啓発書と小説は違います。

小説は、その作者が結末をコントロールしていますが、
自己啓発書は、その読者が結末をコントロールしています。

自己啓発書は、最後のページを読み終え、
ページを閉じてからが、本当の勝負と言えます。

 

自己啓発書は、読者であるあなたを行動に駆り立てるように
意図されています。そうでなければ、良い自己啓発書とは言えません。

もし自己啓発書の内容を楽しんで、深く考えることもせず、
何も行動しなければ、その結末は作者にコントロールされています。

考えず、行動しなければ、全く意味がないのです。

自己啓発書の評論家になっていないかどうか、
自分をチェックしてみましょう。

評論家は批評こそすれ、そこから何かを学ぼうとする気構えはありません。

自己啓発書を読むときは、聴衆(傍観者)ではなく、
プレイヤーにならなくてはいけないのです。

力となるのは、単なる知識ではなく、応用された知識なのです。
自己啓発書を学ぶ目的は、行動することにあります。

田渕 裕哉

今晩、6月28日(月)19:00~21:00に新宿にて、
「ナポレオンヒル・プレミアム講座」にゲスト出演します。
田渕が、サイコサイバネティクスの観点から、
ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を語ります。
先着20名には、特典が用意されています。
まだ間に合います。緊急の場合は、090-4138-4622
まで、お電話ください。ほぼ満席ですが、ぎりぎりまで受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

自己啓発書を学ぶコツ1.

  1. ふかみ より:

    こんにちは、いつも、楽しく拝見してます。
    大変、参考に、なり、毎朝8時に、届くのが、たのしみです。
    いつもは、とても、分かりやすいのですが、
    今回の、自己啓発書の意味がよくわかりませんでした。
    目的を、書き記せと、いう事なのかなー
    とも、おもいましたが、いまいちピンときません。
    どういったものを、定義されているのでしょうか?