身に付けたい特質3.

From : 田渕裕哉(2010/07/28 08:17:24)

おはようございます。
アメリカの友人からメールが来ました。
「KIKIWA KIKAI」危機は機会という意味です。

成長の段階としてペテロは信仰と徳に知識を加えるように言いました。

良書から学び、知識を身に付けることは、
人生において非常に重要な要素だと思います。

私は勉強をして、新しい知識を得ることが好きです。
ワクワクしますし、楽しく充実します。

心を高める言葉や、歴史上の素晴らしい人々の伝記など、
生きるエネルギーになります。

 

特質を身に付けるには「繰り返し」が必要です。
徳も繰り返し積むことにより、徳の特質を身に付けることができます。

同じように知識も、繰り返しが必要です。
特に知識は、毎日の繰り返しが必要なものです。

皆さんは、1日にどのくらい勉強する時間を取っていますか?
1日に1時間は、学ぶ時間を取りましょう。
1日に1時間だと1週間で7時間、1ヶ月で30時間、
1年で360時間勉強することができます。

この習慣を持っている人と、持っていない人の違いが
理解できるでしょうか?

人生をマラソンに例えるなら、良い知識を得ることは、
その走るエネルギーを得ることになります。

もちろん知識は活用しなければ意味がありません。
知識を得る唯一の目的は、それを人生で活用することです。

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。7月30日までの申し込みに
特別早期割引があります。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント