身に付けたい特質5.

From : 田渕裕哉(2010/07/30 08:00:00)

おはようございます。
今朝は、秋田からメールしています。

スタンフォード大学である実験が行なわれました。

4歳の子どもの前にマシュマロを置いて
「今すぐ食べてもいいけれど、15分我慢できたら、
2つ食べることができるよ」と言いました。

子供たちの追跡調査をすると、興味深い結果が出ました。

待てなかった子どもたちは、後の人生で苦労し、
待つことができた子どもたちは人生で成功しているのです。

 

この身に付けたい特質は「忍耐」と呼ばれています。
忍耐とは、自分の望みをしばらくの間抑える能力です。

忍耐とは単に何かが起こるのを待つことではありません。
忍耐に必要なのは、価値ある目標に向かって積極的に努力し、
結果がすぐに、あるいは簡単に現れなくても落胆しないことなのです。

忍耐とは、無抵抗にあきらめることでも、
恐れて行動しないことでもありません。

忍耐とは、積極的に待って堪え忍ぶことです。
望むように事が進まなくても、不屈の精神で苦難に耐えることです。

忍耐は単なる我慢ではなく、よく堪え忍ぶことなのです。
忍耐ができないのは、利己心の現れです。
それは自己中心的な人の特徴です。

忍耐とは変えられないことを受け入れ、勇気を持って立ち向かうことです。

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。7月30日までの申し込みに
特別早期割引があります。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント