未来を創造していく意志7.

From : 田渕裕哉(2010/08/22 06:16:15)

おはようございます。
昨日の1日セミナー楽しくさせていただきました。

ナポレオンヒルは「思考は現実化する」の中で
「すべての逆境の中には、すべてそれ相応か、
それ以上の大きな成功の種子が含まれている」
と述べています。

多くのほとんどの人は、当時はネガティブだとか悲劇的だと
思えた出来事がすべて、なにか良いことや新しいチャンスへの
本質的な架け橋となっていたことに気付くものです。

ほとんどすべての成功は、
失敗の骨が埋まっている墓場の上に成り立っているのです。

 

さて、置かれている状況は、あなたではありません。
過去は、どうでもいいことではないですか?

今この瞬間から、未来を生きるわけですから、
どんな状況でも、それを楽器だと考えて、
あとは、どんな演奏をするかなのです。

過去が大切だとしたら「生きざま」です。

整った楽器で演奏したものよりも、
整っていない楽器で演奏したほうが価値があるのです。

楽器に不平を言うのではなく、与えられた楽器に感謝し、
すべてを受け入れ、勇気を持って未来を創造して行きましょう。

その意志こそが、あなたであると私は思います。
この意志は動物にはありません。
人間だけに与えられた貴重なものです。

未来を創造していく意志によって創造されたものが
自己実現だと思います。

明日からは「不安な気持ちを追い出す」というテーマで
お届けします。お楽しみに!

田渕 裕哉

9月2日(木)京都にて、1日セミナー特別開催です!
京都商工会議所主催で、9:30~16:30です。

テーマは「科学的な成功メカニズムに学ぶリーダーのための
強い組織づくり」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント