不安な気持ちを追い出す2.

From : 田渕裕哉(2010/08/24 07:40:53)

おはようございます。
暑い日が続きますが、夜中は熟睡できていますか?
私は、ヨガをしてから寝るので、かなり熟睡できます。

人生の中の悲劇もまた不安な気持ちにさせます。

愛する人を失う悲しみは、心が痛く、
どうしようもないほどの辛さを感じます。

しかし、この悲しみも腹を立てたり、自分を哀れんでみた
ところで、自分を弱めることにしかなりません。

それは災いでしかないのです。しかし、ここでもまた、
選択は完全に本人の手にゆだねられています。

どのような悲しみも、それに見合う喜びの種子を含んでいるのです。
 

悲しみを不安な気持ちにして災いとして受け止めてはなりません。

悲しみを恩恵として受け止めるのです。
悲しみは魂にとっての薬です。

悲しみは古い習慣を打ち壊して、新しい、
より良い習慣をその代わりとします。

悲しみは人間が自己満足の奴隷にならないようにする
自然の計画なのです。

悲しみという感情は、愛するという感情と同じように、
それを体験する人の魂を高めます。

悲しみの手に触れられたことのない人は、
本当に生きたとは言えないのです。

悲しみ以外に魂に通じる関門を開ける鍵はないのです。

悲しみに出会ったら自分を甘やかせずに周囲を見まわし、
自分より深い悲しみを持つ人を見つけ、
その人がその悲しみを乗り越えられるように援助しましょう。

そうすると自分の悲しみが薄らいでいきます。

田渕 裕哉

9月2日(木)京都にて、1日セミナー特別開催です!
京都商工会議所主催で、9:30~16:30です。

テーマは「科学的な成功メカニズムに学ぶリーダーのための
強い組織づくり」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント