不安な気持ちを追い出す6.

From : 田渕裕哉(2010/08/28 07:32:59)

おはようございます。いつも読んでいただき感謝です。
9月9日(木)の夜、久しぶりに大阪でセミナー開催します。
イメージワークを中心とした新しい内容のセミナーです。
詳細は、近日中にご連絡させていただきますので、お待ち下さい。

その人の心のイメージが、その人を病気にもするし、
健康にもするという事例を紹介したいと思います。

人間にとって、愛における絶望は、
病気に対する恐怖の原因の中でもトップにあげられるものです。

失恋に対する不安は、失恋するかも知れない不安と、
失恋して感じる不安の両方があります。

ここに愛への絶望から、入院を余儀なくさせられた若者がいました。
その若者の失恋への打撃は強く・・・

 

彼はベットの上で数ヶ月も生死の境をさまよっていました。
そこで、心理療法の専門医が招かれることになりました。

この専門医は、担当の看護婦を若くて美しい女性に代えました。
医者は彼女に、その若者に一目惚れするように命じました。
もちろん芝居です。

すると、数ヶ月も苦しんでいたこの若者は、3週間もたたないうちに、
退院できるまでに回復したのです。

しかし、すべてが完全に治ったわけではありませんでした。
彼は別の病気にとりつかれてしまったからです。

彼の心の中には再び愛の感情が生まれました。
そして信じられないことですが、芝居が本物になって、
やがて2人は結婚したのです。そして彼の病気は完治したのでした。

ウソのような本当の話です。ここから何が学べるでしょうか?

田渕 裕哉

9月2日(木)京都にて、1日セミナー特別開催です!
京都商工会議所主催で、9:30~16:30です。

テーマは「科学的な成功メカニズムに学ぶリーダーのための
強い組織づくり」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント