幸福と不幸3.

From : 田渕裕哉(2010/09/29 07:01:45)

おはようございます。
いよいよ今週10月1日(金)夜、福岡にてセミナーを開催します。
まだ間に合います。 ask@dc-group.co.jp にメールください。 

今日も、倫理の丸山敏雄先生の言葉を引用しましょう。

丸山先生は、人間の生命と死について、次のように言っています。

この宇宙の大生命、これが、我らの生命の元である。
というのは、それが人間の生まれ出た根源というだけではない。

現に今この大生命と連絡、交通している。一如のすがたで生きている。
その証拠に生きている。

「イキ」をしている。イキは、イキ、キしていることである。
行っては又来ている。往復している。放射吸引、一刻もやむときがない。
 

人間が形を解くとき、本体にもどるから呼吸を止めるのである。

交通する必要がない。もう家にもどったのである。
こうした帰る現象を「シヌル」という。

「し」は「ヒ」であり、霊である。「ヌル」は「イヌル」であり、
もとにかえることである。

「しぬる」という言葉そのものが、よくこの理を示してくれる。

死というのは顕幽両界の境、切れ目をいうのであり、
「生まれる」ということは、つなぎめをいうので、
これは駅の改札口のようなもので、出入りの相違、
方向のちがいがあるだけで、同じことである。

同じであるから、同じ感情で、これに向うのがほんとうである。

生まれることが喜びであったら、
死ぬることが又同じく喜びでなければならぬ。

貯金が嬉しければ、借金も嬉しい。
幸福が楽しければ、不幸も楽しいのである。

田渕 裕哉

10月7日(木)19:00~21:00に名古屋にて、
10月11日(月・祝)19:00~21:00に仙台にて、
新しい内容のセミナーを開催します。田渕の自信作です。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定15名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント