相互依存の原則5.

From : 田渕裕哉(2011/01/28 05:59:45)

おはようございます。昨日は印旛沼をウォーキングしました。

明日1月29日(土)13:00~15:00に名古屋にて、
「マンダラ目標設定」のセミナーを開催します。ほぼ満席です。
ご興味ある方は、詳細をメールしますので、
ask@dc-group.co.jp まで「詳細メール希望」で返信してください。

最終的にC君が成功したのは、なぜでしょうか?

それは行動の原則が『相互依存』だったからです。

結論を言うと「人生とビジネスを豊かにする原則」は、
この『相互依存』です。

つまり「現実(今の環境)は、相手(他者)がいて、私(自己)がいて、
その関係(関わり)で出現している」ということです。

他者だけでも、自己だけでもなく、
その関わりで成り立っているということなのです。

ビジネスの取引相手や、家族や友人で、同じ相手なのに、
あなたの関わり方で全く違う反応が返ってくるという経験を
したことがありませんか?

「関わり」は、「あなた自らの行動」がその基盤になります。

 

自分の関わり方(=行動)で、相手も変わり、
すべての環境も変わるとしたら、面白いですよね!

あなたの行動で相手が変えられるとしたら、
さらにあなたの環境が変えられるなら
「結果を導く主導権」をあなたが握ることができます。

「今の環境の原因は自分の行動にある」と気付けば打つ手は無限にあります。

「あの取引先がこうしてくれれば・・・」「家族がもっとこうであれば・・・」
というように相手の出方を待っていては、
いつになったら実現できるか分かりません。

一刻も早く、あなたの人生とビジネスを豊かにするための行動を起こし、
それを継続していく必要があります。

相手の影響を受けるだけ(=他者依存)の関係でも、
相手を利用するだけ(=自己依存)の関係でもなく、
相手のためにということを常に考え、あなたも相手も良い影響を与え合い、
共に成功できる(=相互依存)の関係を築く行動をしましょう!

田渕 裕哉

2月5日(土)10:00~17:00、東京にて、
「人間力・人間関係力トレーニング」1日セミナーを開催します。
また2月11日(金・祝)10:00~17:00、東京にて、
「コミュニケーションの達人養成」1日セミナーを開催します。

両方とも限定10名の徹底したコースでスゴい内容です。オリジナル・テキスト付き。
先着10名で締め切りますので、お早めにお申し込みください。
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント