目標達成プランニングの秘訣1.

From : 田渕裕哉(2011/01/31 07:42:59)

おはようございます。気持ちの良い1週間の始まりです。

2月11日(金・祝)の1日セミナーは、満席になりました。
2月5日(土)の1日セミナーは、まだ若干の空席があります。
詳しくは、最後のお知らせをご覧ください。

私たちの思考は非常に自由ですので、何でも考えることができます。

それは良い点でもあり、悪い点でもあります。

なぜなら分散してしまうからです。

その点、行動は不自由ですが集中できます。

そして行動からのみ現実を創ることができます。

この集中のことを別名、目標と呼んでいます。

目標を決めなければ流された人生になってしまいます。

自由な思考をフルに働かせて、
自分にとって最高の目標をまずは設定しましょう。

もし、人生に明確な目的や目標を持たずに無計画に
生きたとしたらどうでしょう?

今、何をするべきなのかが分からず思考の分散が起こり、
無秩序に楽な方へ流されてしまいます。

 

そうなると、言い訳の癖がつき、未達成へとつながります。

さらにその未達成が自信を喪失させ、
否定的な考え方が定着してしまうのです。

この悪循環は失敗のサイクルになります。

一方、人生の目的・目標が明確であり、目標達成までの計画が
しっかりと立案されていた場合はどうでしょうか?

計画が立案されているので成果の視覚化が可能となり、
最優先テーマを迷わず実行できます。

その行動を続ければ必ず目標は達成されるという確信があるので、
継続させることができ、当然、達成へとつながります。

その達成が自信へとつながり、
さらに次の目標に向けて再スタートを切ることができるのです。

この善循環は成功のサイクルです。

そして、現実を創り出すことに勝負をかけるのです。

現実を創ることは、命よりも大切という心意気で
目標に向かわなければなりません。

但し、同時に、すべては幻ということも知る必要があります。

目標達成奴隷になってはなりません。

田渕 裕哉

2月11日(金・祝)10:00~17:00、東京にて開催する
「コミュニケーションの達人養成」1日セミナーは満席になりました。
キャンセル待ちは、お受けしています。

同じテーマの2時間バージョンは、下記で開催します。
2月12日(土)18:30~20:30に横浜市(関内)です。
受講料2,000円です。オリジナル・テキスト付き!
ご参加ご希望の方は、 ask@dc-group.co.jp まで。

2月5日(土)10:00~17:00、東京にて、
「人間力・人間関係力トレーニング」1日セミナーを開催します。
こちらも限定10名の徹底したコースでスゴい内容です。オリジナル・テキスト付き。
先着10名で締め切りますので、お早めにお申し込みください。残席は、わずかです。
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/m/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント