セルフマネージメント3.

From : 田渕裕哉(2011/04/27 06:42:36)

おはようございます。今朝は天気のいい大阪からです。

4月30日(土)に千葉の柏にて「放射能から身を守る」
1日セミナーを開催します。講師はガーフィールド氏です。
すでに参加人数は一杯なのですが1名のキャンセルが出ました。
もしタイミングが合えば ask@dc-group.co.jp まで
詳細希望のメールをください。詳細をお送りします。

マネージメントの定義は「管理をすること」だそうです。

簡単に言えば「やりくり」です。

主婦の方が限られた収入の中で「やりくり」することがマネージメントです。

セルフ・マネージメントとは自分をやりくりすることです。

そのためには自分自身をよく知らなければなりません。

鳥は空気が見えないそうです。

魚は水が見えないそうです。

そして人間は自分が見えないと言います。

しかし、自分を知らないでマネージメントするのは、
主婦の方が収入の額を知らないでマネージメントするようなものです。

さて、それでは自分自身を知る「鍵」は何でしょうか?

それは「すべてが自分である」という考え方を持てるかどうかにかかっています。

 

あなた自身は、あなたの見ているもののすべてです。

あなたは、このことを信じることができますか?

例えば、あなたが見ているものと全く同じものを見ることができる人は存在しません。

同じものを見ていたとしても、微妙に角度が違っていたりするものです。

自分しか見ることができないものですから、それは自分ではないですか?

屁理屈ではなく、それぞれ自分の見える小宇宙に生きていることは事実です。

今回のテーマはセルフマネージメントですので、詳しい説明は省きますが、
全てが自分であるという考え方を否定できる人はいないと思います。

ではなぜ、この考え方が重要かと言えば、もし自分の体だけが自分だと考えれば、
自分に与えれている資源は、本当に少なく心細い限りです。

しかし、すべてが自分であると考え方をすれば、資源は無限であり、
その無限の資源を活用して、何ができるかを考えることができるのです。

つまり主婦の場合、毎月の収入でやりくりするのか、
無限にあるお金の中からやりくりするのかの違いです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント