成功する起業家マインド1.

From : 田渕裕哉(2011/05/30 07:14:23)

おはようございます。今朝は、まだ台風模様の千葉からです。

いよいよ満を持して、田渕がパートナーの松宮氏と全国をセミナーで回ります。
今回は2時間の無料セミナーです。(鹿児島のみコーヒー代負担)
鹿児島、福岡、東京、静岡県裾野市、名古屋、大阪、福井、仙台です。
大震災・原発の問題で新しい生き方、新しいビジョンが必要です。
過去に参加したどのセミナーよりもスゴい内容です。感動間違いなしです。
テーマは「新しい生き方、新しいビジョン、真の美と健康」です。
各会場とも定員があり、先着順で締め切ります。無料ですが内容はスゴい!
お急ぎください。お申し込みは下記のホームページよりお願いします。(携帯対応)

コチラ ⇒ http://tbhca.jp/seminar/category/all-schedule/

今回の東日本大震災のとき、多くの方々が1週間くらいは仕事になりませんでした。

私も1週間くらいは何も手を付けることができませんでした。

そのときに、ある方が面白い話をしました。

公務員は1週間の待機でも給料は保証されている、
サラリーマンも保証されているのは同じだが、
サラリーマンの場合は会社の利益と給料は直結するので、
会社が1週間動かなくて収入がなければ給料は保証されていても、
それは永続的ではない、

一番苦しいのは起業家だ、なぜなら、1週間何もなければ基本的に収入は何もないからだ。

これを聴いたとき、もし「公務員やサラリーマンはいいなぁ」と思ったら、
その人は成功する起業家マインドを持っていないと私は思います。

 

成功する起業家マインドは、苦しい状態であればあるほど成長できる!
と真剣に思えるマインドです。

ぬるま湯にいるのではなく、熱いお湯の中にいることを好むのです。

成功する起業家は間違いなく「成功は成長の果実」であることを意識しています。

だから、自分をトコトン成長できる環境に置くのです。

この考え方は、一般常識の逆になります。

楽なほど「やばい」と感じ、辛いほど「最高の機会」と考えるのです。

だから私は起業家が好きです。

一度の人生をどう生きるか?

ある方が、だらだらと過ごす1日も1日。

朝早くから夜遅くまで死に物狂いで一生懸命クタクタになるまで生きる1日も同じ1日です。

完全燃焼した身体も、面白いことに一晩寝ると疲れが取れリフレッシュして、
昨日の疲れを引きずらないのです。

また新たな1日が始まるのです。

もしそうだとしたら、ダラダラ過ごさずに完全燃焼したいものです。

1日1日の積み重ねが人生であり、1日の完全燃焼の繰り返しが完全燃焼の人生になります。

成功する起業家は、いくら儲かるかよりも、
どれくらい成長するかにより関心があると思います。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント