思い込みでつくられるマイナスの人生1.

From : 田渕裕哉(2011/08/22 07:22:21)

おはようございます。今朝は雨の千葉からです。

いよいよ開催が明日、明後日に迫って来ました。無料セミナーのご案内です。
8月23日(火)19:00~21:00名古屋、
8月24日(水)19:00~21:00大阪、
「最新の放射能から身を守る方法」がテーマの全国開催のセミナーです。
人生を変えたい!新しいスタートを切りたい!方には最高の内容です。
名古屋は残席2席、大阪は残席3席です。当分、開催はないので、
ぜひ、この機会にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています。

コチラ ⇒ http://tbhca.jp/seminar/category/all-schedule/

誰もが少なからず、自分自身で勝手に思い込んだマイナスの影響力があります。

ちゃんとした教育を受けて、しつけの厳しい家で育った人ほど、
その「思い込み」の鎖は太く頑丈です。

例えば、一番、影響力の強いのが、両親が子供に
「あなたは体が丈夫ではないから、無理をしてはいけない」ということです。

もちろん、両親は子供に対する愛情のため、このような言葉をかけるのですが、
それが分かるだけに、思い込みの鎖も強さを増します。

私はニュートラルは超健康体であると確信しています。

つまりプラス要素が健康ではないのです。

「人生における一番大切なもの、それは健康です」というフレーズは、おかしいです。

このようなフレーズを耳にしたら、気持ちが悪くなってください。

健康というのは「当たり前」の状態であり、特別なプラスの状態ではないのです。

健康を目指して生きるのが人生ではなく、健康で生きるのが人生なのです。

 

「インスタントラーメンは体に悪い」という思い込みはありませんか?

確かにそうかもしれませんが、実際のものよりも、
思い込みから来る心の問題のほうが、大きな影響力を体に与えます。

インスタントラーメンの産みの親である安藤百福氏は
96歳で亡くなられる前日までお元気だったようですが、
頻繁にインスタントラーメンを召し上がっていたそうです。

安藤氏には、「インスタントラーメンは体に悪い」なんて意識は毛頭なくて、
自分の発明に誇りを持っていらしたと思います。

食べ物は、どのようなものであれ、
自然のエネルギーと多くの人のエネルギーが注がれたものです。

大きなものの見方をすれば、すべてがありがたい天の恵みです。

ですので、苦しんで食べたいものを抑えるのではなく、
食べたいものは心からの感謝を持って、にこやかに食べると健康にいいのです。

私はベジタリアンですが、人が出してくださったものは、
肉でも魚でも、心から感謝していただくことにしています。

それはベジタリアンではない!と怒られそうですが、
私は「心」を一番大切にしています。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント