あなたの使命に生きる2.

From : 田渕裕哉(2011/08/29 21:22:06)

おはようございます。今朝も寒いくらいの秋田からです。

次男以外の家族5人で秋田に来ています。
家内の81歳のお父さんに会いに来ています。
81歳でも一人で元気に暮らしている尊敬できる父です。

今日、私は心の中のゴミを捨てたあなたに、次にあなたの心の奥底にある本当のあなたを、
引き出すためのイメージ法をご紹介します。まず目をつむって心を静かにします。

この瞑想は意識的にあなたの日常生活の中で「光になる時間」です。

このことによって車でいうなら、あなたのボディーを新品仕上げしていきます。

あなたの心が乱れいるとします。

すると現象に現れているものが、あなたの心に不完全に映し出されます。

これは丁度水面が波立っていると、そこに写るものも歪んでしまう現象と同じです。

なぎの状態だと水面にはキレイに月が写るように、
あなたの心を澄みきった状態にして現象面に現れていることを、
正確にあなたの心に映し出す作用があります。心静かに落ち着いたら、
心の中で光を表す言葉を唱えます。愛、光、神様、宇宙など、
自分でしっくりくるものを選びます。宇宙につながる感覚を感じ始めたら、
次黙想に移ります。

 

黙想は車に例えるとまさにハンドルにあたります。

しかし、そのハンドルの切れの善し悪しは、普段のボディーの新品仕上げ、
つまり日頃、瞑想をどれだけ習慣化してやっているかが、密接に関ってきます。

一見、単なる自己暗示的に捉えがちですが、ここでいう黙想は単なる自己暗示ではありません。

もともとあなたの中にある、やる気や喜びや感謝の心を呼び覚ます、
いわば呼び水的な効果があるのです。目を閉じてリラックスします。

「やる気」の黙想は、あなたに過去の大成功シーンを思い浮かべ
『やるぞ、やるぞ、やるぞ』『よーし、やる気がぐんぐん湧いてきた』と言葉を唱えます。

「喜び」の黙想はあなたの過去のうれしかったこと、楽しかったことをイメージしながら、
笑顔で『うれしい、うれしいあぁうれしいなぁ』と唱えます。

「感謝」の黙想はお世話になった人の顔を思い浮かべたり出来事をイメージしながら
『あぁ、なんてありがたいんだ。あなたのおかげだ。みんなのおかげだ。』
『ありがとうございます。ありがとうございます。』と唱えます。

ポイントは少しでもやる気、喜び、感謝の心がでてきたら、
「ほらでてきた!この心は私の中に無尽蔵にあるんだ」と認めます。 

田渕 裕哉 

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント