5次元入門1.

From : 田渕裕哉(2011/10/24 05:37:49)

おはようございます。お元気ですか?
私は、今日、明日と名古屋でトレーニングです。
素晴らしい方々とお会いできるので楽しみにしています。
今週は紙上「5次元入門セミナー」をお届けします。
まず、人間の身体が「肉体」と「心」からできている
ところから入りたいと思います。
その前にお伝えしたいことは、5次元入門セミナーは、
5次元について「真実」をお話することではありません。
正直に言えば、それが真実かどうかは分かりません。
それは、お伝えする主旨ではありません。
「5次元」が理解できたところで、
「だから何なの?」と言われてしまえば終わりです。
そうではなくて、5次元を理解して、それを人生にどう使って、
どのように変化したか?が重要なことです。
そこだけに焦点を絞りたいと思います。
長い説明になりましたが、言いたいことは、
人間は「肉体」と「心」からできていることが真実かどうか分かりませんが、
それを追求するのではなく、そのように考えて、
最終的に、あなたの人生をよりよく変えることに焦点を当てているわけです。

「肉体」は3次元の世界に存在します。
0次元が「点」。1次元が「線」。2次元は、縦横の世界で「平面」。
3次元は、縦横高さの世界で「立体」。
肉体は「立体」と考えることができるので、3次元です。
4次元は、それに時間軸が加わるもので、タイムマシンの世界ですが、
自由に過去や未来に行けること。
ドラエモンの4次元ポケットをイメージしていただければ分かると思います。
そこで、「心」の存在場所について考えてみてください。
心は「肉体」の中に存在するというのが、通常の考え方ですが、
本当にそうでしょうか?
私たちは、そうではないことを無意識で知っています。
例えば「あなた、どこにいるの?」と言われて
「うん、肉体の中にいるよ」なんて答えたら気が狂ったと思われますよね。
「部屋の中」とか、あるいは「東京」「日本」などと言うと思います。
つまり「心」は、肉体という枠を飛び越えて行ける存在なのです。
さらに過去も未来もイメージできるので
「心」は、3次元でなく、4次元に存在するのです。
これが分かると、枠を飛び越えた考え方ができるようになります。
ぜひ、「男」とか「女」とかの枠を飛び越えてみてください。
「オレは男だから女の気持ちは分からない」なんて頑固に言う人は、
3次元の不自由な世界から抜け出せない人です。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント