人を気持ちよく動かす方法5.

From : 田渕裕哉(2011/12/23 07:54:14)

おはようございます。今日からクリスマス3連休ですね!
今日から5日間だけのクリスマス特別セールです。
受講生から「地に倒れるような衝撃」を受けたという感想をいただいた
「理想的な思考習慣と行動習慣を身に付け、人生を大きく変えるセミナー」
DVD5枚組み、文字お越しテキスト付きの究極の内容を、
まだ知らない方のために、通常39,800円で販売していますが、
特別に9,000円(送料・税込)で販売します。
これで2012年に向けての準備は万全であることを保証します。
完全返品保証付きで、ご満足いただけない場合は、全額返金します。
本日から12月27日までの5日間だけ、申し込みを受け付けます。
ご希望の方は、ask@dc-group.co.jp まで、ご住所を明記のうえメールをください。
支払方法などの詳細のメールをお送りします。お見逃しなく!
あなたは仕事の報酬は何だと思いますか?
今している仕事の見返りは何でしょうか?
いろいろと考えられると思います。
例えば「お金」という人もいるでしょう。大切です。
「自分の成長」と答える人もいるでしょう。
「人へ貢献できた喜び」は、素晴らしい答えですね。
それ以外にも「清め」とか「充実感」などたくさんの報酬があります。
今日は、一つの答えを覚えていただきたいと思います。
それは仕事の報酬、見返りは「仕事」だということです。
この意味が分かるでしょうか?
つまり良い仕事をすると、また仕事が帰ってくるということです。
洋服を作っている方が、洋服を頼まれて、
お客さんが満足すると、また次回、頼まれます。
本物の仕事をしている人は、仕事が見返りになるのです。
忙しい人は、益々忙しくなり、暇な人は、益々暇になるということです。
この考え方は、これからの時代に非常に重要な考え方ではないでしょうか。
どんな仕事でも、自分の仕事をきちんとする!
それは会社でも個人でも非常に大切です。

ビジネスをしている人にとって、自分の扱う商品の値段は重要な要素です。
しかしお客さまから値引きを要求されるということは、
あなたの商品に真の価値を見い出していただけてない可能性があります。
もし、あなたのお客さまが値段だけ見て商品を買う習慣に打ち勝つためには、
購入する商品の価値をお客さまに理解してもらわなければなりません。
あなたの業界のお店は、どこも同じではないことをお客さまに納得してもらうのです。
あなたは、もちろん他のセールスパーソンとの差を知っているのですから、
後は、ただお客さまを納得させればよいのです。
商品の値段と価値の違いについて理解しましょう。
値段とはお客さまが支払う額です。
価値とはお客さまが手に入れるもののことです。
誰もがお値打ち品を求めています。
質の悪いサービスを受けるのであれば、低価格でも買いたいとは思いません。
一般的な消費者は「価値」を求めているのです。
彼らは良い家に住み、良い車を所有し、良い商品を購入したいと思っています。
なぜでしょうか?
それは商品の値段と商品の価値の違いを知っているからです。
相手に価値を与えましょう。
そうすれば、相手が気持ちよく動いてくれます。
もし、相手が気持ちよく動いてくれていないとしたら、
あなたは要求ばかりが大きくて、相手に価値を与えていないのです。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント