希望のシナリオを描いて軽やかに実践する4.

From : 田渕裕哉(2012/01/26 07:49:26)

おはようございます。今朝は快晴の千葉からです。
今日の夜は、東京であるセミナーに参加します。
いろいろ学んできたいと思います。楽しみです!
今日は、ある会社の社長をしている方の病気の体験談をご紹介します。
「私は誰よりも不幸です。だから、どんな不幸な人も安心してください。
これからお話することは、不幸を自慢したいわけではなく、
何ごとも乗り越えることができる!ということでお話したいと思います。
私は2010年の12月7日に医者から『あなたはガンだ』と伝えられました。
悪性黒色腫というガンです。
星飛雄馬の恋人役がなった病気です。
「悪性」というネーミングが恐怖を与えました。
精密検査を受けて、12月24日のクリスマスイブの日に結果が出まして、
13ミリの腫瘍が見つかりました。
13ミリって、結構大きいです。
そうすると、一番先に転移するのは左腋下のリンパで、ここに転移したあとは、
肺とか肝臓とか胃とかに転移すると言われました。
ただ幸運にもリンパには腫瘍が見つかったものの、
まだ遠隔手転移は見つかりませんでした。
もちろん抗ガン剤治療を受けなくてはならないわけです。
そういう状況だと、会社も縮小しないといけないとか、
さまざまな問題が出てきます。

あまり暗い話が続くとよくないので、すごく深刻ですが、
結論から先に言うと今、完全復帰です。
完治しました。
2011年の1月27日の検査では、腫瘍が消滅していました。
それは、どうしてかと言うと、一言で言えば、
希望のシナリオを持ち続けたからです。
もちろん希望のシナリオを描いただけでは駄目です。
希望のシナリオに基づいて行動したからです。
さまざまな治療法を試し、さまざまな、ある意味では内的な原因を取り除いて、
そして1月27日には腫瘍がなくなっていました。
私は、どんな大変なときにも希望のシナリオを描き続けることで、
乗り越えられないものはない!というのが正直に思ったところです。
かといって乗り越えることが重要ではなくて、
ある意味では運命を受け入れるというか、死ぬときは死ぬというか、
それはそれで運命だろうと思います。
そう考えると必ずしも生き残ること自体が唯一の選択肢というか、
それがどうのこうのという話ではなく、やっぱり生きるも死ぬも、
その人が人生を懸命に生きる限り、
価値としてはまったく同じであろうとは思います。
ただ、いろいろな大変な状況がある中、やはり私は、
あきらめないことがものすごく重要だということを学びました。
今、被災した方々を含め、本当に人の痛みが分かり、最高にハッピーです。」
田渕 裕哉
追伸:北海道の方へ、お知らせです。
新春にジョイント・セミナーをさせていただいた観月環先生が、
2月19日(日)に札幌でセミナーを開催されます。
他では手に入らない3大プレゼント特典が付いて、震災応援価格の
3,000円(税込)です。
観月先生が札幌でセミナーをされることは、めったにないので、
ぜひ、この機会にお出かけください。席に限りがありますので、
今すぐお申し込みください。DVDも販売しています。
こちら ⇒ http://www.kitekiseikatsu.com/sapporo/

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント