起業家の考え方4.

From : 田渕裕哉(2012/06/28 07:52:24)

おはようございます。今朝もさわやかな千葉からです。

一般社団法人 国際アンチエイジング協会を立ち上げ、今、アンシエイジングに
関する究極の情報が集まってきています。ワクワクしています。
近日中に、ビジネスパートナーを募集する予定です!

あなたは何年もせっせと働き、昇進のはしごを登ってきました。

まだ、はしごの下のほうにいる人も、頂上近くに達している人もいることでしょう。

でも、今あなたが、はしごのどの辺にいるのかは、まったく重要ではありません。

大事なのは、それほど多くの時間と労力を費やす前に立ち止まり、
あなたが自分に聞くのを忘れていたかもしれない次のような質問です。

「このはしごは、どこにかかっているのか?」

7つの習慣のコヴィー博士が指摘しているように、間違った壁にかけられていたとしたら、
そのはしごをどれくらい速く、あるいはどれくらい高く登るかはまったく意味がありません。

ですので登るのを少しやめて、
はしごがどこにかかっているのかを見極めてみることが必要ではないでしょうか?

そして、もしそれがかかっている場所が気に入らなかったら、
どこに動かしたいか、それを見つけることが大切ではないでしょうか?

たいていの人は、収入の額か資産の額、
あるいはその両方によって自分の財政状態が決まると思っています。

しかし、収入の額より重要なのは、その「質」なのです。

別の言い方をすると、いくら稼ぐかではなく、どうやって稼ぐか、
つまり、どこから収入が入るか、が問題なのです。

キャッシュフローの源には4つの異なる種類があります。

この4つの間には大きな違いがあり、収入の額には関係なく、
どのようにして、それを得るかによって、人の生き方に違いが生まれるのです。

その4つは以下の通りです。

1.従業員は仕事に就き、他人あるいは会社のために働いてお金を稼ぐ。

2.自営業者は自分自身のために働きます。あるいは一人で働く、
またスモールビジネスを起こして他の人と一緒に働く、ことでお金を稼ぎます。

3.ビジネスオーナーはお金を生み出すビッグビジネスを所有します。

4.投資家はさまざまな投資からお金を儲けます、つまりお金にお金を生ませます。

あなたは、どのクワドラントで生きているでしょうか?

つまり、あなたが生活費をまかなう収入の大部分を得ているのは、
どのクワドラントでしょうか?考えてみましょう。

なぜ、この4つのどこで働くかが大事なのでしょうか?

それは仕事を変えてもクワドラントを変えなければ問題は解決しないからです。

はしごのかける場所を変えなければ、行きつく場所も変わらないのです。

あなたは、どこに行きたいですか?

それでは、明日から、詳しくクワドラントを見ていきましょう。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント