起業家の考え方6.

From : 田渕裕哉(2012/06/30 07:42:42)

おはようございます。今朝もさわやかな涼しい千葉からです。

田渕が全国にビジネスパートナーを募集します。

以下のことに1つでもピンとくる方は、ぜひ、無料の資料請求をしてください。
1.やる気はあるが、何をしていいか分からない人
2.サイドビジネスから始めてビジネスオーナーを目指したい人
3.「アンチエイジング」に興味のある人
4.ほとんど資金をかけずにビジネスを始めたい人
5.グローバル・ビジネスに興味のある人

実は、上記のビジネスの件で、7月6日~12日までアメリカに行きます。
大げさではなく、人生でこれほどワクワクしていることはありせん。
ぜひ、多くの方々と共有したいと思いますので、まずは資料をご請求ください。

無料の資料請求はコチラ ⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=136206

4つのクワドラントは単に4つの異なる収入の道を示すものではありません。

むしろ4つの異なる「考え方」を示していると言ったほうがいいでしょう。

自分の主な収入源をどのクワドラントにするかは、あなたが受けた教育や訓練、
世の中の景気など外的状況とは全く関係がありません。

それよりも、あなたが本質的にどういう人間か、どんな強み、
弱みを持っているか、最大の興味は何かといったことに深く関係しています。

つまり、あなたの心の奥底にある「価値観」が問題です。

あるクワドラントに魅力を感じたり「いやだな」と思ったりするのは、
この価値観が異なるからです。

このことをしっかり理解しておくことはとても大事です。

なぜなら、クワドラントを変えるということは、あなたが「何をやるか」を
変えるだけでなく、本当の意味で「自分がどんな人間か」を、
あるいは少なくても「どう考える」かを変えることになるからです。

世の中には、誰かに雇われている状態が好きな人もいるだろうし、
それが大嫌いな人もいるでしょう。

また自分の会社を持つのは大好きですが、それを経営するのは嫌だと言う人もいます。

もう一つ心に留めておくべきことは、4つのどのクワドラントにおいても、
金持ちになる可能性も貧乏になる可能性もあるということです。

どのクワドラントも大金を稼ぐ人もいれば、破産する人もいます。

どのクワドラントで生きようと、それは金銭的な成功を必ずしも意味しません。

では、各クワドラントに属している人の価値観(コア・バリュー)を見ていきましょう。

1.Eクワドラント 

一番大事なコア・バリューは「安全」です。リスクが嫌いです。

2.Sクワドラント 

一番大事なコア・バリューは「独立」です。
技術やスキルを持っているが、リーダーシップに欠けています。
「きちんとやりたかったら自分でやるのが一番だ」という価値観です。

3.Bクワドラント 

一番大事なコア・バリューは「自由」です。そして真のリーダーシップがあります。
「もし、きみがチームのリーダーで、しかもチームの中で一番頭がいい人間だとしたら、
きみのチームには問題があります」

Sクワドラントの人は自分の専門分野で一番になりたいと思いますが、
Bクワドラントの人は、それぞれの分野で一番の人を集めてチームを作りたいと思います。

4.Iクワドラント 

一番大事なコア・バリューは「富の形成」です。

あなたの魂から生まれた価値観は、どれですか?

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント