お金儲けのマインドセット7.

From : 田渕裕哉(2012/07/22 07:02:52)

おはようございます。今朝も涼しい千葉からです。

今日は千葉の教会に行き、夜に大阪に移動します。
忙しい1週間ですが、移動時に、今週の反省と来週の予定を立てたいと思います。
心をリラックスして、自分の人生を振り返る時間は非常に重要です。

「人生に、たいへんは3度しかない」
これは、今は亡き素晴らしい「人生の師」の口癖です。

1度目は、この世に生まれ出るときで、
狭い産道を通って生まれてくる苦しさは、たいへんなものです。

今は医学の力で蘇生できますが、昔は仮死状態で生まれたり、
生まれてすぐ息をひきとる赤ん坊が、非常に多かったのです。

そのことを思えば、誕生は人間にとっての第一の「たいへん」です。

もうひとつの「たいへん」は、逆に人生の最後、死ぬときに待っています。

死後の世界がはっきりしない分らない世界に行くのですから、
たいへんでないわけがありません。

人生の入り口と出口に「もの凄いたいへん」があります。

ということは、私たちが人生で遭遇する「たいへん」は、
あと1回しかないことになります。

人は口を開けば「たいへん」「たいへん」と言いますが、
本当に「たいへん」は、人生の中では、実は1回しかありません。

今、目の前にあるのは、生まれてくるときや、死んでいくときの文字通り
死んでしまいそうな苦しみに比べれば、少しもたいへんじゃないでしょう。
 

「だから、たかが知れてるぞ。大騒ぎするな。恐れることなく、ぶつかっていけ」と、
人生の師は言いたかったのではないでしょうか。

だとしたら、本当に残りのひとつがやって来たときはどうするか?

どんなに頑張ってもムダです。

人生最大の「たいへん」など、私たちの生き死にが、私たちの力では、
どうにもならないように、自分の努力で切り抜けられたり、
回避できたりというレベルのものではないからです。

まな板の鯉と同じです。

だから、「今の自分」をとことん生き切るしかないのです。

とことんやり尽くしたときは、新しい成功のステージ、新しい心のレベルがやって来る。

それだけは間違いありません。

考えてみれば、私たちは苦しみながら生まれてきました。

だからこの世に生まれてくるという幸せをつかみ、そこで大いに稼いだり、
成功を目指したりできるという、最高の強運を手に入れたのです。

そして、私たちが目指すのは「もう稼ぐのは十分で分かち合いたくなった人は、
それまでの自分の経験と知恵を惜しみなく使って、みんなと幸せと分かち合える」
という領域です。

素晴らしい領域ではないですか?

そこを目指すために、「今の自分」をとことん生き切ると、次に進めるのです。

一日一生。完全燃焼がテーマです。

明日からは「感謝することの大切さ」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お金儲けのマインドセット7.

  1. 江端祐子 より:

    毎日、元氣!をありがとうございます。
    一生懸命が、気持ち良く出来る場所に
    やっとたどり着いたという心境です。
    全ての分野で貢献度が高いビジネスに
    関われた事に感謝致します。

  2. 田渕裕哉 より:

    江端さま ありがとうございます。いつも読んでいただき感謝です。共に頑張りましょう。田渕