感謝することの大切さ3.

From : 田渕裕哉(2012/07/25 05:47:26)

おはようございます。今朝は新大阪から品川に向かう新幹線からです。

イチローがNYヤンキースに移籍したニュースはびっくりでしたね。
「環境を変えて刺激を求めたい」という記者会見は印象的でした。
そして、いよいよ今日の深夜1時から、なでしこジャパン初戦のカナダ戦です。

自分自身に感謝しているなら、まず、自分自身のためにお金を使ってください。

あなたが現在、お金を持たず十分な蓄えもないとしたら、それは単に、
そうするための大きな理由を持っていないことが原因です。

言い換えるなら、理由があればあなたは、富を築くための行動を起こします。

例えば、あなたに子どもがいて、子どもの優先順位が一番上位にあるとします。

ある日、誰かがあなたの子どもを誘拐して次のように要求しました。

「あなたの子どもを預かった。30日以内に1,000万円を用意しなければ、
あなたの子どもを殺す」あなたには全く貯金がなく、
それだけのお金を借りることはできないとします。

1,000万円を30日以内に稼がなければなりません。

さて、あなたはお金を工面することができますか?

それだけのお金を得る方法を見つけることができるでしょうか?

あなたは、きっとできるし、お金を工面することでしょう。

なぜなら、そうするだけの十分に大きな理由を突如として持ったからです。

あなたが、お金を持っていないのは、お金を稼ぐ意志やビジョンが足りないだけです。

経済的な豊かさは、お金を尊重することで成し遂げられます。

お金について「感謝」する大切さは分りました。

でも借金がある場合は、どうしたらいいでしょうか?

それでは、あなたの頭から借金を魔法のように消し去るような、
特別な対処法を伝授しましょう!それは借金についての捉え方を変えて、
あなたがお金を借りている人または銀行は、あなたに投資をしたのだと考えるのです。

そして、彼らがあなたを信用してくれて投資してくれたことに感謝するのです。

彼らは、ある意味、あなた以上に、あなたのことを信用してくれたわけですから、
まさに感謝に値することだと思いませんか?

豊かさと感謝とは、密接な関係があります。

1万円札に小さく「ありがとう」と書いて、
お金を使う習慣を持つことは素晴らしいことです。

実際に書くと問題があると思うので、心の目で見えるように1万円札に
「ありがとう」と書いて使ってみてください。

受け取った方も気持ちがいいものですし、感謝の心は必ず、波及効果をもたらすものです。

この効果こそが感謝の魔法の醍醐味でもあります。

税金にしても、税金を払うことができるということに感謝すれば、
より気持ちよく税金を払えることでしょう。

借金も、誰かがあなたにお金を貸してくれたことに感謝すれば、
その支払いのためにお金を稼ぐことがより簡単になるのではないでしょうか!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント