本気人間になろう!1.

From : 田渕裕哉(2012/08/27 07:00:00)

おはようございます。昨夜は福島、今朝は秋田からお届けします。

8月30日(木)13:30~15:30、19:00~21:00の
2回、渋谷にて「アンチエイジング・ビジネス」のセミナーを開催します。
究極のビジネスです。参加費は資料代込みで500円です。
参加ご希望の方は tabuchi@dc-group.co.jp までメールください。
詳しい案内を送らせていただきます。あなたのご参加をお待ちします。

私がセミナーの中で、よくやるゲームがあります。「共同絵画」というものです。

一切言葉を使わず10分間でグループ全員協力のもと、
1枚の気に入った絵を描くゲームです。

もちろん、事前にも何を描くか言葉で伝え合うことはできません。

不思議なことは、どのグループの絵にも太陽が描かれているということです。

「太陽」が無ければ地球上で生活することはできません。

「太陽」は『陽』のエネルギーを持っています。

プラスエネルギーそのものです。心が開放的にもなります。

活動的になり太陽の下でスポーツを楽しむ、湿った洗濯物が乾く、
小さな枠の中で生きるのではなく、枠を飛び出して生きてこそ
陽のエネルギーを周囲に与えられます。

「○○さんがいると楽しいね」「○○さんと話していると沈んだ気持ちが晴れてきた」
「○○さんと一緒に行動していると何か自分にもできると思えるようになってきた」

本気人間は北風ではなく、太陽の存在なのです。

太陽は、本気・元気・やる気の象徴です。

太陽は、誰に対しても公平に平等に光を与えていきます。

本気人間は、公平に平等に人に接していきます。
 

本気人間は「太陽」を手本とします。

起床したら、太陽の方向に手を合わせて宣言してください。

「太陽さん、私は今日も一日あなたと同じように誰に対しても公平に平等に接していきます」

「太陽さん、私は今日もエネルギーの出し惜しみはしません。
今日が最後の日と考え、悔いのない生き方をします」

「太陽さん、あなたは雨の日も風の日も常に天上において輝き続けています。
私もあなたと同じく、雨の日も風の日も努力を惜しみません」

太陽のようにエネルギーを出し続けます。

あなたの太陽度を自己点検してみてください。

あなたは陽のエネルギーを出す人(明るい人)、陰のエネルギーを出す人(暗い人)
のどちらですか?

あなたの家庭は、明るく愛にあふれていますか?

あなたの周りは、誰でも自由に発言できる環境(風土)がありますか?

あなたがいると周りが明るく暖かくなりますか?

あなたはエネルギッシュに活動していますか?

あなたは前の日のいやな気分を次の日も持続させますか?

あなたは逆境・苦境の中でもプラス発想ができる人ですか?

あなたは太陽の存在として、今日も生きていましたか?

本気人間は「互いを愛し合う心」を持ち、人間でなければできない使命に生きています。

本気人間とは、仕事を愛し、家庭を愛し、人間社会に喜びを与える人間です。

次元の低い生き方はしないでください。

田渕 裕哉

※ 今週のテーマの参考文献:超本気力技術 蓮沼慶樹著 星雲社

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント