心のブレーキの外し方2.

From : 田渕裕哉(2012/09/25 07:20:21)

おはようございます。今朝も涼しい千葉からです。

明日9月26日(水)13:30~15:30、東京駅八重洲にて、
「アンチエイジング・ビジネス」のセミナーを開催します。
2回目以降の方は参加費500円かかりますが、初めての方は無料です。
ぜひ、ご興味のある方は、tabuchi@dc-group.co.jp までメールください。
詳細をお送りさせていただきます。

人が心に不安や恐怖を感じるのは、現実に起こったことではなく、
その結果をどのように受け止めたかです。

このため2人の人が全く同じことを体験しても、受け止め方によって、
それぞれが受ける影響は全く違う場合もあります。

目の前で起きたことをどう受け止めるか、人生の分岐点はここにあります。

不安や恐怖とは「マイナスの予測」です。

人は不安や恐怖を感じているときには、何か悪いことが起こることを予想しています。
 

不安も恐怖も、単なる想像=イメージが作り上げているものです。

つまり自分自身でコントロールしていくことが可能なわけです。

あなた自身の意思ひとつということです。

不安や恐怖にさいなまれている人は
「悪いことばかり考えるクセをやめたら自分の人生はどう変わるだろう?」
と考えてみてください。

そうするだけで、想像力がプラスに働いて心理状態が変化してきます。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント