心のブレーキの外し方5.

From : 田渕裕哉(2012/09/28 07:00:16)

おはようございます。今朝も肌寒い千葉からお届けします。

昨夜遅く、娘の親友が免許を取ったということで、
娘の友人が運転して、3人で銭湯に行きました。
初めて運転するときに感じたワクワク感を思い出しました。

今日は「黄金のイメージ」という強力で応用範囲の広いテクニックを紹介します。

このテクニックは、心に浮かぶイメージが行動に変化をもたらす
という考え方に基づいています。

特定の物事を毛嫌いしたり、恐怖や罪の意識、不快感を覚えたりするのは、
マイナスのイメージを心に抱く最も悪い習慣に他なりませんが、
これらの感情を克服することは可能です。

イメージ力を使うと、生活のあらゆる場面で、
自らの意識を介在させることができます。

私たちを取り巻く世界は私たちの心の中に存在し、
そこに思い浮かべるイメージによって人生は天国にも地獄にもなるのです。

流しが片づいて、食器棚にピカピカの食器が並んだ状態、ガスレンジがぴかぴかに
磨き上げられ、調理器具もきれいに整理されている状態をイメージできる人は、
皿洗いが苦になりません。

皿洗いが好きな人は、無意識のうちにそんなイメージを心に抱いているものです。
イメージングは、モチベーションアップにもつながります。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント