心のブレーキの外し方6.

From : 田渕裕哉(2012/09/29 05:59:54)

おはようございます。今朝も寒いくらいの千葉からです。

10月1日(月)13:30~16:30に大阪の難波にて、
「アンチエイジング・ビジネス」セミナーを開催します。
参加費は無料です。田渕が講師をします。
究極の内容ですので、お時間の取れる方は、ぜひご参加ください。
tabuchi@dc-group.co.jp にメールをいただければ詳細をお送りします。

世の中には「ストレス」があふれています。

病気、うつ、不眠、無力感、過食、拒食、離婚、家族の不和、
職場の人間関係、リストラ・・・ストレスは、
さまざまな問題を引き起こす元凶だとされています。

そもそもストレスとは何なのでしょう。

何かの「力学」が働いていることは間違いありません。

その力は心によって形成され、何らかの形で体に作用するのです。

目に見える部分ばかりでなく、目に見えない臓器や細胞レベルにも影響を与えます。
 

また、ストレスの影響を受けるのは体だけではなく、
心にもゆがみやひずみを生じさせます。

ストレスを受けている人は態度やものの見方が変わり、
それまではっきりと見えていたことが、
すりガラスを通しているように曇ってしまいます。

認識力が落ちて自尊心は低下し、他者との接し方にも変化が現われます。

そして体にも変化が生じます。

体は心からの指令には逆らえないのです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント