結果を出す人の秘密2.

From : 田渕裕哉(2012/10/23 07:01:21)

おはようございます。今朝は、どんよりとした千葉からです。

今日は浜松に行きます。夜遅くには名古屋に移動する予定です。
昨日の「ネットワークビジネス究極の成功法」セミナーは良かったです!
11月12日(月)にも同じ1日セミナーを予定しています。

結果を出すための近道は、結果を出している人を「ベンチマーク」することです。

ベンチマークとは、もともと測量の分野で水準点のことを指します。

ビジネスの分野でも競合企業がどうやってお金を儲けているか、
ビジネスモデルを研究する際にも、よく使われます。

早く結果を出すために、個人においても優れた人をベンチマークして
徹底的に真似します。

つまり、誰かの優れた部分を自分に吸収するために真似るのです。

ほんの一握りの天才以外は「自分流」よりも徹底的に「真似る」ほうが結果が出ます。

オリジナリティーは、あとからついてきます。
 

「結果を出している人」をベンチマークして
「その人にあって、自分にないもの」を徹底的に真似ることが成長の一番の近道です。

ベンチマークすると決めたら、その人を注意深く観察し、
その人がよく見る文書、プレゼン資料、新聞など徹底的にチェックします。

そうすれば「結果を出している人」にあって、
自分に足りないものを吸収するには、どうすればいいかが見えてきます。

例えば社長が「結果を出す人」なら、社長を真似ます。

会社の問題を他人事ではなく、自分のこととして考えることは、
経営視点に立ついい訓練になるからです。

大きい視点は結果を出す秘密です。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント