結果を出す人の秘密3.

From : 田渕裕哉(2012/10/24 07:20:21)

おはようございます。今朝はいい天気の名古屋からお届けします。

今日は三重県の津に行きます。旅を楽しみたいと思います。
夜は名古屋で「アンチエイジング・ビジネス」セミナーです。
初めての方は参加無料です。ご興味のある方はtabuchi@dc-group.co.jpまで
ご連絡ください。詳細をお知らせします。

結果を出しているスゴイ人たちは、行動する前に「完成イメージ」を描いています。

そのもとになるのは、経験量と直感のようです。

では、経験も少なく、直観力もない場合は、どうしたらいいでしょうか?

実は「完成イメージ」を描くことができなくても
「プロトタイプ(試作)」を描ければいいのです。

プロトタイプは試作であって完成イメージではないので、不備があるのが前提です。

自分のイメージを紙に書き出して、周囲の意見を集めます。

そうすれば経験不足を補うことができます。

このプロトタイプができれば「行動する前」から「完成イメージ」に
限りなく近いものを作成することができます。
 

つまり「プロトタイプ」は、自分のイメージを紙に書き出し、
足りないところは周囲の人からフィードバックをもらって
それを蓄積するノウハウなのです。

完成イメージが「逆算型」のアプローチであるのに対して、
プロトタイプは「蓄積型」のアプローチだと言えます。

プロトタイプを作成するコツは、自分のアイデアを土台に、
失敗事例や成功事例を考えます。

そして他者のフィードバックによる「自分の思い込み」をチェックするのです。

プロトタイプのメリットは「完成する前」に何度も改良を加えられる点と、
失敗リスクを抑えられる点にあります。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント