身に付けたい特質1.

From : 田渕裕哉(2010/07/26 08:00:00)

おはようございます。
昨夜は千葉は大雨でした。少し涼しいです。

聖書の中でペテロは興味深いことを言っています。
「それだから、あなたがたは、力の限りをつくして、
あなたがたの信仰に徳を加え、徳に知識を、知識に節制を、
節制に忍耐を、忍耐に信心を、信心に兄弟愛を、
兄弟愛に愛を加えなさい。」(?ペテロ1:5~7)

今週は、この聖句をもとに、身に付けたい特質について考えます。
 

まずは信仰です。信仰とは「まだ見ていないことを待ち望む」心です。

人生は良く見えるときもあれば、悪く見えるときもあります。
良く見えるときは、さらに良くなるという信仰を、
悪く見えるときでも、未来は良くなるという信仰を持ちたいものです。

現在という深い谷は、未来の経験という山から振り返って見なければ
理解できないことがよくあるのですが、もし信仰があれば、
現在の深い谷のときに、未来の山から現在の谷を見ることができるのです。

信仰には力があります。苦しいときに持ちこたえることができます。
できるすべてのことを行ない、働き、信仰を働かせるのです。

それは、成長し、人格を築き、幸福感を深めるプロセスになります。
価値ある目標が達成できるという望みが信仰なのです。

田渕 裕哉

ついに1日セミナー特別開催決定しました!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。7月30日までの申し込みに
特別早期割引があります。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント