不安な気持ちを追い出す4.

From : 田渕裕哉(2010/08/26 07:44:31)

おはようございます。
残暑お見舞い申し上げます。残暑はまだまだ続くそうです。

もし、あなたの財産が少ないなら、そんなことに心を囚われず、
関心を持たなくともいいのです。

あなたの心こそが唯一の財産なのです。

人は、誰でも無意識ですが、
人から批判を受けることへの不安を持っています。

何か新しいことをしようとするとき、批判は必ず付いて回るものです。

しかし、批判者が何を言おうと、また何を思おうと、
あなたが信じるものならば、それに惑わされることなく、
強い決意を持って前進するのです。
 

2時間後に電気椅子で処刑されようとしている8人の囚人のうち、
1人だけ落ち着いている囚人がいました。

ある方が彼に「間もなく永遠の眠りにつく今、どんな気持ちなのか?」
を質問しました。すると彼は自信に満ちた顔でこう言ったのです。

「気分は最高さ、兄弟。考えてもみなよ。
オレの悩みはもうすぐ全部消えてしまうんだぜ。
死ななきゃならんと聞いてからは、すっかり気分がよくなったぜ。
そこでオレは決心したんだ。覚悟を決めて運命という奴を受けいてたのさ」

彼はこう言って、運ばれてきた3人前の食事を一気にほおばり、
楽しそうに平らげました。

彼をこのような心境にさせたのは「決心」だったのです。
決心こそ、どんな境遇をも受け入れさせてしまうものなのです。

田渕 裕哉

9月2日(木)京都にて、1日セミナー特別開催です!
京都商工会議所主催で、9:30~16:30です。

テーマは「科学的な成功メカニズムに学ぶリーダーのための
強い組織づくり」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント