スローライフのススメ5.

From : 田渕裕哉(2011/11/25 07:02:06)

おはようございます。今朝もいい天気の千葉からです。
いよいよ、満席になります。名古屋・大阪ともに、あと5席です!
先日、東京で開催された「観月環先生のセミナー」ですが、
約130名の参加者で大盛況でした。私も感動しました。
● さっそく家の片付け、掃除、部屋の模様替えに着手しました。感謝です!
● 実践的で、これからの生活が明るくなるようなお話が伺えて最高でした。
● 観月先生が入ってきて10分もしないうちに感情が落ち着いていい気分に変化しました。
などなど、絶賛の感想をたくさんいただいています。
同じ内容のセミナーを名古屋と大阪でも開催します。観月先生のセミナーは少ないので、
ぜひ、この機会に、ご体験ください。3大プレゼントが付いて、応援価格3,000円です。
田渕もゲスト出演します。
12月9日(金)18:30~21:00 名古屋(定員30名)
12月10日(土)15:00~17:30 新大阪(定員60名)
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tbhca.jp/mizuki/ (携帯・PC共に申し込み可能です)
ある女性の話をしたいと思います。
彼女は最高の結婚を望みました。
母となり妻となることを何よりも願っていました。
そうなることを子供の頃からずっと夢見てきました。
自分はどんなに素晴らしい母親、愛くるしい妻になるだろうか、
彼女の夢の家庭には、愛と優しさが満ちています。
とげとげしい言葉など決して聞くことはありません。
料理を焦がすこともありません。
子供たちは友だちとぶらぶら過ごすことよりも、
むしろ夜も週末もパパやママと一緒に過ごすほうが好きなのです。
それが、この女性の金色のチケットでした。
彼女にとって、自分の存在自体がそれだけにかかっていました。
それこそが、世界中の何よりも欲しくてたまらないものだったのです。
しかし、それは実現しませんでした。
そして時が経つに連れて、この女性は一人で悩むようになり、
意地悪で怒りっぽくなっていきました。
この健全な願いがなぜ叶えられないのかが理解できませんでした。

この女性は小学校の教師をしていました。
一日中、子供たちと一緒にいると、
金色のチケットが現れないことをまざまざと思い知らされるのでした。
さらに年月が経つと、ますます落胆し内気になりました。
人は彼女に近寄らなくなり、できるだけ避けようとします。
うっぷんを晴らすために学校で子供たちに当たることもありました。
かんしゃくを起こすようになり、
急にひどく怒ったかと思うとたまらなく寂しくなるのです。
こんなことを繰り返していました。
この話で残念なのは、金色のチケットが手に入らないことを嘆くあまり、
目の前にある祝福に気付かなかったことです。
家庭に子供はいませんでしたが、教室では子供に囲まれていました。
家族を持つことはできませんでしたが、
神は、ごく少数の人にしか許されない機会を彼女に与えておられました。
教師として多くの子供と家族の人生に良い影響を与えるという機会です。
私の知るかぎり、最も幸福な人は金色のチケットを見つけ、
それを手に入れる人ではありません。
ふさわしい目標を目指しながらも、一瞬一瞬に価値と魅力を見い出し、
大切にする人です。
神の計らいを理解し、感謝と感動の糸を日々織り続け、
人生のタペストリーを織り上げている人です。
毎日がワクワクしている人です。
このような人が本当に幸せな人なのです。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント