アンチエイジングの話6.

From : 田渕裕哉(2012/03/17 07:21:17)

おはようございます。今朝は雨模様の千葉からです。

3月24日(土)14:00~17:00渋谷にて、久しぶりに
「ビジネスオーナー」についてのセミナーを開催します。

ポイントは、震災後のこれからは、どのようなビジネスモデルが成功するか?
ソーシャルネットワーク(フェイスブック)をどのようにビジネスに結びつけるか?
パソコンを活用して、簡単に誰(サラリーマン・主婦)でも売り上げをあげる方法?
など、実践的なことをお話しします。

参加者には先着ですが、私のCD2枚と、木下氏が不動産ビジネスの革命児である
【平秀信】氏と一緒にインターネットテレビに出演したときの特別映像(約45分)
「出版ビジネスの方法」もプレゼントします。

サラリーマンの方にも、独立希望の方にも、ぜひ、参加していただきたいセミナーです。

詳細はコチラ ⇒ http://www.facebook.com/events/351812184840081/

生きているかぎり、年を取らないわけにはいきません。

ならば、ワインのように年を取っていくことを目指してはいかがでしょうか?

ボルドーワインの格付けで一級にランクされる「プルミエ・クリュ」になると、
製造して、まだ日の浅い状態では誰も飲もうとしません。

そうしたワインが10年、20年と熟成するに従って価値が出てくるのです。

ただ「若さ」に頼って無為な人生を送っていれば「美しさ」も日に日に衰えていきますが、
自己を磨きながら人生を送っていれば、美しさは輝きを増します。

そのときの変化を人は「老化」と呼ばず「成熟」と呼ぶのです。

「美しさ」とはお化粧や服装で飾った外観のことではありません。

化粧を落とした素顔、矯正下着を取り去った裸の美しさであり、
それは内面の健康と知性の表れといっていいでしょう。

こうした真の健康なくして、真の美しさが生まれることはありません。

実年齢にかかわりなく、年を取っても夢を持ち、生きていることに感謝し、
毎日を喜んで生きている人は、若々しく見えるはずなのです。
 

人は年齢を重ねていくとともに老いていきます。

これは自然の摂理ですが、私は病気や体調不良を伴う「老化」ではなく、経験を積むことで
心身がさらに充実していく「成熟」と呼べるような変化が理想であると考えています。

では、こうした心身の成熟は何によってもたらされるのでしょうか?

その際に基準となるものは「心・美・体」の調和だと思います。

大相撲では「心・技・体」が重視されますが、アンチエイジングの世界では何よりも、
この3つの柱が指標になると考えています。

具体的には次のとおりです。

心 → 精神年齢。

美 → 美容年齢。

体 → 肉体年齢。

美容年齢と肉体年齢の違いは分かりますか?

美容年齢は目で見て確認できる「若さ」のことであり、肌やハリやうるおい、
豊かな表情、プロポーション、雰囲気などにも表れてきます。

肉体年齢は、血管年齢、骨年齢、内臓年齢、筋肉年齢、関節の柔軟性
などの総和として現れてくるものです。

美容年齢のように目で確認できるとは限りませんが、
アンチエイジングに取り組んでいくとハッキリ「体感」できるようになります。

本当の若さを手に入れるためには、これまでの食事と生活習慣を見直し、
生き方を変えていかなければなりません。

「自分が快適に過ごせているか」「不快症状がないか」と、
自分の感覚に常に問いかけ、感性を磨くことが大切です。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント