未来を創造していく意志3.

From : 田渕裕哉(2010/08/18 07:00:28)

おはようございます。
アマゾンキャンペーンのご協力をありがとうございました。
おかげさまで、総合1位になりました!感謝です。

アメリカでグレイザーという人が
紳士服の小売店を経営していました。

ボルチモアの中心街で、いずれも個人の経営する
競合の紳士服店が14店ありました。

そこに全国規模の巨大なチェーン店の
メンズ・ウェアハウスが参入してきました。

このうちの13店は閉店に追い込まれました。

グレイザーが経営している店だけが残り、
巨大な紳士服の安売りチェーンとの厳しい競争に耐え抜きました。
 

彼は、どうして生き残ることができたのでしょうか?

それは「失敗の言い訳」を受け入れなかったからです。

つぶれた店の店主は、大型店の進出のせいにして
「進出反対」のデモをしていました。

しかしグレイザーだけは、販売員に「成果を上げるために、
顧客に電話をかけて来店の約束を取り付けて欲しい。
ただ突っ立って客が入ってくるのを期待して待っていてはいけない」
としました。

彼自身が競争に立ち向かう姿勢を見せ、常に自分のビジネスを改善して、
大企業だろうとなんだろうと勝ち抜いてやると確信を持っていたのです。

彼は、自分が結果を出す主導権を握っている
という考えで自分のビジネスに取り組みました。

他人の支配に結果が左右されると考える人間ではなかったのです。

田渕 裕哉

いよいよ今週末、1日セミナー特別開催です!
SSI主催で8月21日(土)10:00~17:00、
新宿で開催します。20名限定のセミナーです。

テーマは「あなたの心が動き出す 潜在意識を軽やかに
動かすイメージワークショップ」です。最新コンテンツです。
詳しくはホームページをご確認ください。
こちら ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント