潜在意識の活用方法5.

From : 田渕裕哉(2010/09/03 07:20:48)

おはようございます。
昨日の京都での1日セミナー、最高に楽しかったです!

ユング心理学の「療法」の一つに「マンダラ療法」
というものがあります。

この中で「イメージ」というものには2種類ある
ということが言われています。

それは「想像イメージ」と「自発イメージ」です。

例えば、あなたがリンゴをイメージしたとします。
そのリンゴをしばらく眺めていると、
リンゴが勝手に動く場合があります。

あるいは、リンゴから別のイメージが
出てきたりする場合もあります。

あなたの意志に関係なくです。

 

このときの最初のリンゴのイメージが「想像イメージ」であり、
後者の勝手に飛躍するイメージを「自発イメージ」と呼んでいます。

ユングによると、これは個人の潜在意識からの
無意識のメッセージであると考えられています。

もっと極端な話では、何の関係もないメッセージが突如として、
イメージの中に出てくる場合もあり、それがユングがいう共時性、
つまりシンクロニシティによるものであるそうです。

イメージの中に突如として関係ないイメージが表れたら、
それを制御しようとしないで、イメージが動くまま、
しばらく観察してみるといいでしょう。

それは、ほとんどの場合、潜在意識があなたに訴えかけている何かの
ヒントであったり、願望実現のための必要なメッセージかも知れません。

田渕 裕哉

9月9日(木)19:00~21:00に、新大阪にて、
新しい内容のセミナーを開催します。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定20名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント