リラックスと集中5.

From : 田渕裕哉(2010/09/10 07:02:51)

おはようございます。
昨夜のセミナーは満席で楽しかったです!感謝です。
今日は、大阪で1日、企業研修です。

昨日の「量子ゼノン効果」を言い換えてみましょう。

「物事は、それに執着しているうちは何も起こらない。
執着を止めた瞬間に、物事は変化(動き)を始める!」です。

好きな人やお金に執着しているうちは、何も起こりません。
その人もお金も「粒」として止まったままです。

その執着を止めた瞬間に、物質である「人」や「お金」は、
波として動き始めるのです。

もともとは、波であり動きなのですが、
それを人の執着で止めていたとも考えられます。
 

この執着しないというのが、リラックスと考えられます。

バスケットボールの選手が「秘訣は考えないこと」と
言ったのと一致します。

考えることは観測することであり、執着することにつながります。
物事を願っている間は、その願望は実現しないのです。

それは、観念的な理屈だけではなく、
物理的な現象であるというところが面白いところです。

では「思考は現実化する」とか「思い続ければ必ず実現する」
とかいうのはウソなのでしょうか?そうではありません。

執着しないでリラックスすることは重要ですが
「集中」することも重要なのです。

集中とリラックスは同じ状態です。

つまり何も考えていなければ(思考がなければ)、
願望もないわけですから、実現もありません。

では願望実現は、どうするか?答えは明日!

田渕 裕哉

久しぶりの大阪でのセミナー、良かったです!
10月1日(金)19:00~21:00は、
久しぶりに福岡で、セミナーを開催します。
近日中に告知しますので、お楽しみに!

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント