未来を信じる力1.

From : 田渕裕哉(2011/05/16 07:40:44)

おはようございます。
最近、会いたい人との出逢いがあります。奇跡のようです。
今週も、そのような素晴らしい出逢いにワクワクします。

「人は過去に生きるのではなく、未来に生きなければならない」
というと何を感じますか?

もし、当たり前だろ!と思った人は、ぜひ、今日の話をよく聴いてください。

キーワードは「安心領域」です。

しばらくの間、自分の安心領域について考えてください。

何をしているときに安心を感じますか?

逆に何をするときに不安を感じますか?

あなたの安心領域はどこからどこまででしょうか?

安心領域は、あなたの記憶から作り出されています。

自分の知っている、自分の中で最も記憶の多い事柄をしているときに、
あなたは安心を感じます。

そして同じように、未知・未経験の事柄、
つまりあなたの記憶にないものを行なおうとするとき、不安に襲われます。

 

スカイダイビングに出かけたとイメージしてみてください。

飛行機の中に座っているときは安心を感じるはずです。

足の下にしっかりとした床があるからです。

これはあなたの慣れ親しんでいる状況なのです。

しかし、飛行機の外といえば、床がありません。

それはあなたの経験の範囲を超えています。

飛行機から外へ飛び出すとイメージしただけで、身体が震えないでしょうか。

つまり「安心領域」とは、あなたの過去の世界の別名なのです。

安心領域は記憶の中から作られるのです。

そこにいる限り、何かを新しく創造するのは不可能です。

もし、成功することを望むなら、その旅の第一歩は、自分の安心領域の外、
つまり飛行機の外へ飛び出るものでなければなりません。

新しい人生を手に入れようと望むならば、
それは過去の記憶、失敗、制限の世界にいるのではなく、
希望、夢、イメージ力の世界を持ち、勇気を持って、
それを現実化する努力を始めなければなりません。

不安を感じることに安心し、安心することに不安を感じなければなりません。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント