正しい目標設定の仕方1.

From : 田渕裕哉(2011/12/26 06:34:47)

おはようございます。今年最後の週ですね。頑張りましょう。
残り今日と明日だけのクリスマス特別セールです。
受講生から「地に倒れるような衝撃」を受けたという感想をいただいた
「理想的な思考習慣と行動習慣を身に付け、人生を大きく変えるセミナー」
DVD5枚組み、文字お越しテキスト付きの究極の内容を、
まだ知らない方のために、通常39,800円で販売していますが、
特別に9,000円(送料・税込)で販売します。
これで2012年に向けての準備は万全であることを保証します。
完全返品保証付きで、ご満足いただけない場合は、全額返金します。
明日の12月27日までだけ、申し込みを受け付けます。
ご希望の方は、ask@dc-group.co.jp まで、ご住所を明記のうえメールをください。
支払方法などの詳細のメールをお送りします。お見逃しなく!
あなたは目標とは未来を変えるものだと思っていませんか?
「え?目標って未来のことなんだから、自分の未来を変えるんじゃないの?」
もし、あなたがそう思っているなら、実は、
それがあなたの目標達成を苦しくしてしまっている一番大きな原因と言えます。
例えば「3ヶ月後までに5キロやせる」「30歳までに300万円貯金する」
「2年後には司法試験に合格する」
確かに、これらの目標は「3ヶ月後までに」とか「30歳までに」とか
「2年後には」となっています。
一見、未来を変える目標を立てているかのように見えます。
でも考えてみてください。
そもそも目標を立てる理由とは何でしょうか?
やる気を出すため?人生のゴールを明確にするため?
いいえ、違います。
目標を立てる理由は、目指す未来を実現するために、
今、どう行動すればいいのかを明確にするためです。
例えば、目的地の役割は、これから自分がどこに行くか、
どんな交通手段をとるかを決めることです。
そうすれば最初の一歩目が何なのかが分かります。

飛行機に乗るのか、駅に向かって一歩歩き始めるのか、
タクシーに乗るために右手を上げるのか・・・・
目的地が決まれば、次に自分がとる行動を決めることができます。
それと同じように「将来、ここに行きたいから『今』これをする」
という「今」に影響を与えるのが目標の最重要ポイントです。
その目標を立てたことで、朝起きる時間が変わる、通勤時間での行動が変わる、
挨拶が変わる、人への態度が変わる、仕事のスピードが変わる、
アフターファイブの目つきの真剣さが変わるなど、
「今」を変えるのが目標の役割なのです。
つまり、「未来」を変えるのは「今」の行動。
ですから目標とは、遠い未来だけではなく「今」を変えるものであるべきなのです。
正しく目標が立てられているかどうかは、その内容によって決まるのではありません。
目標を立てたあとの行動が「どれだけ変わったか」によって決まるのです。
これは、とても大切なポイントです。
「3ヶ月で5キロやせる!」という目標を立てながら、
おなかいっぱい夕食を食べたあとにケーキを食べているのなら、
その目標は正しく立てられていないのです。
なぜなら、「今」の食事を変えることができていないからです。
目標とは「未来を変えるもの」ではなく、
あなたの感情にスイッチを入れて「今を変えてくれるもの」なのです。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント