お金儲けのマインドセット1.

From : 田渕裕哉(2012/07/16 06:15:01)

おはようございます。今朝は快晴の千葉からです。風が強いです。

今日は仙台に行きます。いよいよ今日から全国でのセミナーが始まります。
「アンチエイジング・ビジネス」セミナーをスタートします。

本日7月16日(月)14:00~17:00仙台のホテルユニサイト仙台です。
住所は仙台市青葉区中央4-2-3(TEL:022-716-0123)です。
祝日ですので、参加可能な方は、ぜひ、ご参加ください。(参加費:500円)
一応、参加ご希望の方は、詳細をご連絡しますので、tabuchi@dc-group.co.jp まで。
突然でもOKです。お会いできるのを楽しみにしています。

ベンチャー企業でぼちぼち成功している50代のある社長は、
社長室の壁に険しい山の絵を飾っています。

毎朝その絵に向かい、谷底にある地獄へ転落する自分をイメージすることで、
自分を叱咤激励しています。

プレッシャーは人を奮起させ、必死にさせ、
強力なエネルギーを引き出すのに役立つことは事実です。

しかし、プレッシャーのエネルギーは、
否定的なイメージによってかき立てられるものです。

恐怖や不安などの感情から生まれるがゆえに、本質的に自己防衛的になります。

ですから現状を打破し、自己を改革していく力には、なりづらいのです。

つまり、プレッシャーで頑張る人は、なかなか進歩しないということです。

あなたのまわりにも、いつも締切や納期、ノルマに追われている人がいませんか?

早くから頑張ればいいのに、プレッシャーを感じるようになって、
やっと必死に頑張りはじめるのです。

稼げない人ほど、必死になります。

プレッシャーを感じて必死になる。もし、あなたにそんな悪い癖があるようでしたら、
大きく稼ぐためには、その癖を今すぐ断ち切ってください。

稼げない現状を打破するには、必死になるより、本気になる。そう覚えてください。

では「本気になる」とは、どういうことでしょうか?

スポーツでもビジネスでも、本気になった人間にはこんな特徴があります。

1.明確な目標がある 

2.常に、目標をどう実現しようかと考えている 

もし、「成功した人」と「成功しなかった人」の一番大きな違いをあげるとしたら、
この2つになります。

「成功した人」「成功しなかった人」の根本的な違いは、
たったこれだけだと言ってもいいでしょう。

分りやすく言えば、東大に入るために最も必要なものは、
これまでの成績でも今後の努力でもありません。

「東大に入ろう」という目標だけです。

成功者とは「目標を持つことが習慣になっている人」たちのことなのです。

目標というのは、潜在的な力を引き出す最高の仕掛けなのです。

スポーツで成功するほうが、ビジネスで成功するよりも何百倍も難しいのです。

その理由も目標と関係しています。

スポーツ、とくにプロスポーツの世界では、
目的・目標を持たない選手は、まずいません。

彼らは明確すぎるほど明確な目標を持ち、
その目標を実現するにはどうしたらいいかということを四六時中考えています。

逆に言えば、目標を持てないような人間は、プロには絶対になれません。

彼らはみんな目標の大切さを知っています。

田渕 裕哉

※ 今週のテーマの参考文献:No.1理論【お金儲け篇】西田文郎著 三笠書房

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント