お金儲けのマインドセット2.

From : 田渕裕哉(2012/07/17 07:20:55)

おはようございます。今朝は真夏日の東京のホテルからお届けします。

昨日の仙台でのセミナーは良かったです!いよいよスタートという感じです。
今日は一日、アポイントがたくさん入っています。楽しみです。
新しいビジネスを通して、新しい方々とお会いできることを幸せに感じます。

スポーツのプロ選手に必要なのは目標設定ではありません。

彼らはみんな目標の大切さを知っています。

彼らに必要なものは、どうしたら自分の目標を最後まであきらめずに
信じ切れるかどうかだそうです。

最後まで信じ切れなければスポーツ界で大成功することはできないそうです。

何度もフルイにかけられ、選抜の網を何度もくぐり抜けてきた粒ぞろい。

そういう人間が集まるプロスポーツの世界では、
もはや身体能力は問題ではないそうです。

そこでものを言うのは、目標を信じる「心の能力」だそうです。

プレッシャーに打ち勝つ「メンタルタフネス」、
悪い材料でも悲観的にならない「ポジティブシンキング」、
ピンチで気持ちを素早く切り換えられる「クリアリング」などなど、
メンタル面の技法は、いろいろありますが、
それらも目標を信じられるからこそ役立つのです。

少なくても成功した人たちは、自分の目標を信じ切れた人間だと言えます。

ときに揺らぐことはあっても、最後まで自分の目標を信じ切った。

そうでなければ、気の遠くなるような努力を毎日、
平然と続けることはできないのです。
 

それに比べたら、ビジネスで成功するぐらい簡単なことはありません。

なぜならスポーツの世界と違って、ビジネスでは明確な目標を持っている人は、
ほとんどいないからです。

ましてや、どうしたらそれが実現できるかと、四六時中考えている人は、
きわめて少ないのが現状です。

「ビジネスの世界は厳しい」とよく言われますが、それはウソです。

プロスポーツの世界と比べれば、厳しくありません。

明確な目標を持ち、どうしたらそれが実現できるかを常に考えてさえいれば、
成功できるのがビジネスの世界なのです。

そして、面白いことに、どうしたら目標を実現できるかを常に考える人は、
本気になって勉強します。

多くの人が知らない、知っていても本気で学ぼうと考えたことにない
「勝つための論理」をしっかり学んでいます。

つまり成功する人は、勉強する人です。

学校では勉強嫌いだった人でも、お金儲けという目標を実現するためには、
夢中になって勉強できるものです。

成功する人は必ず本気で勉強している。当たり前のことですが、これが難しいのです。

例えば、囲碁には定石という基本的な打ち方があります。

それを習得しないと、どんなに練習しても上達しません。

勝率は勉強量に比例するのです。

囲碁で勝つことも、ビジネスで勝つことも、まったく同じ理論です。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント