朝型ライフスタイルのススメ6.

From : 田渕裕哉(2010/10/09 07:10:16)

おはようございます。
この連休で運動会が多いようですが千葉は今日は雨模様です。

私が朝型ライフスタイルになることに影響を受けた人は
枝廣淳子さんです。

サンマーク出版から「朝2時起きで、なんでもできる!」
という本との出逢いでした。(もちろん私は2時には起きていませんが)

彼女は、次女が誕生した時から「日中は子供に邪魔をされて勉強できない。
夜はクタクタで集中できない」を理由に、完全に朝型生活に切り替えました。

夜8時に就寝、朝2時に起床。それから4時間使って英語の勉強を続けました。

1年後には国際会議のパーティーで通訳者になっていました。

 

経済評論家の中島孝志氏は、その著書「朝4時起きの仕事術」
(プレジデント社)の中で、午前中に依頼されている仕事をすべて完了し、
午後は、これから仕掛ける仕事のために動く。

一日を大まかに二分し、2種類の仕事ができるようにしましたと述べています。

「仕事は午前中に終わらせる!」(PHP研究所)の著者である樋口修一氏は、
午前4時半に起床し、好きなことをやるそうです。

「マイカーで30分ほどドライブし、朝まで営業しているコーヒーショップで
コーヒーを飲み、帰宅して朝食を食べる」とのことで、
ここから一気に仕事にエンジンがかかり、午前中で、
すべての仕事を終わらせる勢いで動くそうです。

朝の時間の使い方は、人によって様々です。

あなたらしい時間の使い方は何ですか?

田渕 裕哉

10月11日(月・祝)19:00~21:00に仙台にて、
新しい内容のセミナーを開催します。田渕の自信作です。

テーマは「潜在意識を働かせるイメージ力トレーニング」です。
受講料は、オリジナルテキスト付で、3,000円(税込)。
限定15名の少人数セミナーです。先着順で受け付けます。
詳しくはホームページをご確認ください。

コチラ ⇒ http://www.tabuchihiroya.com/seminer.php

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
 
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント