食は地球のくすり7.

From : 田渕裕哉(2011/05/08 05:41:43)

おはようございます。
ゴールデン・ウィークも最後の日曜日です。
私は今週1週間の計画を立てる日です。

あなたは日本ではまだ平気でトランス脂肪酸が
使用されている事実をご存知でしたか?

トランス脂肪酸は、植物油などを加工するときに主に生じる物質で、
マーガリンや揚げ物の油、
菓子やパンづくりに使われるショートニングなどに含まれる物質です。

トランス脂肪酸はガンや心疾患、脳卒中のリスクを高める恐れがあり、
カリフォルニア州のシュワルツェネッガー元知事は
トランス脂肪酸を含む食品を州内の飲食店から追放する州法案に署名し、
2007年8月より同法が成立しました。

ニューヨーク市なども事実上禁止していますが、州レベルでは初めてでした。

オランダ、デンマークを初めとするヨーロッパの各国では、
すでに禁止されています。

日本は非常に危険です。

 

昔から自然な形で私たちが利用してきた乳製品バター、
搾り出した油、自然醸造された発酵食品は、
いまや工場で生産される「加工食品」となってしまっています。

例えば「普通のサラダ油」は、原料も輸入もので遺伝子組み換えされたものがありますが、
製造過程で薬品を使用し、原料の持つ栄養分=抗酸化物質も一緒に取り除かれてしまうので、
開封後の酸化の進みが激しく、病気の原因である活性酸素を取り除く効果が発揮されません。

実に抗酸化力は自然抽出油に比べて300分の1にまで落ちてしまうそうです。

味噌や醤油、お酢も速醸法でつくられると酵母菌は十分成長せず、
有益な効果は期待できません。

発酵期間を短くするので
色がつかないのをカラメル色素という発ガン物質で着色しています。

形は同じに見えても、内容はまったく違う、健康に貢献することは、
ほとんど不可能なインチキ、にせものが市場にたくさん出回っているのです。

あなたは、この事実をどのように考えますか?

「食は地球のくすり」なのです。

明日からは「健康の鍵は腸和」」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント