ブレイクスルーの秘密5.

From : 田渕裕哉(2011/08/05 07:19:58)

おはようございます。今朝は久しぶりに千葉からです。暑いです。

いよいよ8月23日(火)19:00~21:00名古屋にて、
8月24日(水)19:00~21:00大阪にて、
無料セミナーを開催します。「最新の放射能から身を守る方法」
がテーマです。田渕と松宮氏のコラボ・セミナーです。
人数が限られているため、先着順で受け付けます。

コチラ ⇒ http://tbhca.jp/seminar/category/all-schedule/

今から2500年ほど前のことです。

紀元前489年9月12日、ギリシャのマラトンの地で
アテナイ軍とペルシャ軍の戦いがありました。

侵攻するペルシャ軍2万人に対してアテナイ軍は1万人。

その防衛戦がマラトンの戦いです。

最初、2倍の兵力を持つペルシャ軍が押してきます。

アテナイ軍は必死で戦いますが中央突破されます。

このままでは敗北してしまうという危機の中、
アテナイ軍の両翼がペルシャ軍の背後に回りこみ、2万の敵軍を叩いて勝利します。

この勝利の報を一刻も早く不安な思いで待つアテナイの仲間、
民衆に伝えようと1人の兵士が走り出しました。

その兵士の名をフェイデピディアスと言います。

彼はアテナイの地を目指して懸命に走ります。

必死の思いでたどり着き「われ、勝てり!」とひとこと言い、息絶えてしまいます。

限界まで走ったのです。

このときの距離が42.195キロということです。

 

実は、彼のその偉業を称えて、マラソンという競技が誕生し、
古代オリンピックが始まったそうです。

文字通り、命をかけて走ったフェイデピディアス。

彼の思いを想像してみてください。

とにかく一刻も早く、アテナイの家族や仲間、同胞に勝利したことを伝えたい!。

この1点です。集中しています。そして強い思いがあります。

次に行くべき場所、ゴールがはっきりしています。

「アテナイに行くんだ!」と。

当然、アテナイに至るための道順も分かっているはずです。

走る技術の問題ではありません。

とにかくゴールだけを目指して何の迷いもなく走り続けました。

これがブレイクスルーの秘密です。

走り出したのはいけれど、アテナイへの道が分からなかったり、
ゴールが明確でなければどうでしょうか?

どれだけ意欲が強くてもゴールには着きません。

もう一度言います。

ゴール、すなわち目標を明確にすること!
そして、それを絶対の達成するんだ!という強い情熱を持ち続けることです。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント