プラスの気3.

From : 田渕裕哉(2011/08/10 07:32:34)

おはようございます。夏真っ盛りの大宮からです。

8月23日(火)19:00~21:00名古屋、
8月24日(水)19:00~21:00大阪、
9月1日(木)19:00~21:00東京、
9月3日(土)13:30~15:30東京、
9月5日(月)19:00~21:00鹿児島、
9月6日(火)13:30~15:30熊本、
9月6日(火)19:00~21:00福岡にて
無料セミナーを開催します。「最新の放射能から身を守る方法」
がテーマです。田渕と松宮氏のコラボ・セミナーです。
人数が限られているため、先着順で受け付けます。

コチラ ⇒ http://tbhca.jp/seminar/category/all-schedule/

会社や職場をプラスの気で満たすためには、まずは、
あなた自身が率先してプラスの気を投入することから始めましょう。

ただ、こういうと、なかには次のように反論する人もいるかもしれません。

「そんなこと言ったって、私には役職もなければ、権限もない。
ただの平社員だ。そんな大それたことなんか、できやしないよ。」

なるほど、そう考える人の気持ちもよく分かります。

経営者やその部署のトップでもない限り、
自分一人の気の力で会社全体が変わっていくなんて、とうてい思えませんよね。

でも、現実には、平社員であっても、一人の影響力は想像以上に大きいものがあります。

次の言葉を忘れないでください。

「たった一人の『気』が、会社を変えることがある!」

北京で蝶が羽ばたくと、その小さな気流が原因となって
ニューヨークで大嵐が起きることもありえる」という気象学説のことで、
これを「バタフライ効果」と呼んでいます。

 

高速道路の自然渋滞もそうです。

料金所が込んでいるわけでもない。事故が起きたわけでもない。

にもかかわらず、渋滞が起こるのは、
たった一人のドライバーがブレーキを踏むことに起因していたりします。

つまり、どんなに些細なことであっても、めぐりめぐれば、
周囲に多大な影響を及ぼすのです。

この交通渋滞はネガティブですが、
この「バタフライ効果」をポジティブに活用するのです。

例えば、自分一人でもいいので、徹底して、
プラスのメッセージを投げかけ続けてみてください。

つまり、自他共に、聴いていて気持ちのよくなる言葉、
愉快な気分になる言葉を積極的に口にするということです。

よかったね。よくやったね。すごいね。さすがだね。きっとできる。
大丈夫だよ。きっとよくなる。絶対にうまくいくよ。うれしいね。
楽しいね。今日はいい日になるよ。

あなたは、こんな言葉を人から聞けたら、どう感じますか?

嬉しい気持ちを感じると思います。

なんだか元気が出ますよね。プラスの言葉で社内に良い気を満たしてください。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント