潜在意識を活用して成果をつくる方法7.

From : 田渕裕哉(2011/08/21 07:38:15)

おはようございます。今朝は雨の千葉からです。

昨日の陸前高田市では1,000人以上のボランティアの方々がいました。
広島など、全国から来ていましたが、千葉からの団体が多かったです。
まだまだ、やるべきことは多く先が見えない状況のようです。
また9月にも行こうと計画しています。千葉からの出発ですが、
ご興味のある方は、ご連絡しますので、ask@dc-group.co.jp までメールください。
 

人間は、肉体と心が与えられていることにより、さまざまなことを経験できます。

肉体があるから摩擦がある。摩擦があるから前進できる。

痛みを感じられるから、経験できて多くの学びを得られます。

しかし、こういった痛みや摩擦に囚われてしまうと、
それはやがて苦しみになり、悩みになってしまいます。

同時に、もともと完璧なる自分を認識できないために、
外にあるものにしがみつこうとします。

もっと、これだけお金があれば、これだけ人脈があれば、これだけ土地があれば・・・
そして、それを手にすることで、同時にそれを手放すのが怖い、という恐怖が生まれます。

その恐れが、さらにしがみつく力を強固にし、
より多くのものを引き寄せようと躍起になっていきます。

これらが、私たち人間を苦しめる正体、「執着」です。

仏教に、無一物中無尽蔵という言葉があります。

「すべてを手放したら、すべてが手に入る」という意味です。

 

私たちを苦しめる「執着」を手放す方法は、
今までの「外から引き寄せることで喜ぼうとする」ベクトルを手放すことです。

そうではなく「喜びはもともと、自分の内側に無限に存在していた」
という真理を悟ることです。

今、この瞬間に、どんな状況でも、最高の幸せ・喜びを感じることができる
自分を育てることです。

外側に依存するのではなく、内にすべてがあるということを悟ることです。

そのうえに、外側をつくるために、挑戦することです。

イメージして、行動し、それを繰り返すことにより、行動を習慣化します。

ないものをつくるという考えでなく、
すでに霊的にあるものを物質的につくるという感覚です。

心のブレーキにじゃまされずに、その行動ができれば、それは実現するでしょう。

そして、まさに身も心も本当に軽くなり、
自分の存在が「宇宙の愛によって生かされている」という真実を実感することで、
心身を神の愛で究極に癒し、あふれ出る歓喜を実感します。

その上で、あなたの人生の瞬間瞬間に、
神から無数に注がれ続けてきた究極のメッセージを悟っていくのです。

明日からは「思い込みでつくられるマイナスの人生」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント