逸話から学ぶ教訓7.

From : 田渕裕哉(2011/09/18 07:32:59)

おはようございます。今朝も快晴の千葉からです。夜は軽井沢に移動です。

昨日のDVD(CD)のプレゼントの応募があまりにも多くてびっくりしました。
ありがとうございます。連休明けに順番にお送りしますので楽しみにお待ちください。

この世のいちばん最初の人間であるアダムは、額に汗してパンを食べるために、
どれだけのことをしなければならなかったのでしょうか?

まず、畑を耕して、種をまき、それを育て、刈り入れ、ひいて粉にしたり、
こねたり、焼いたり、15段階の過程をたどらなければなりませんでした。

いまは、お金さえ出せば、パン屋に行って、
でき上がったパンを買ってくることができます。

むかしは一人でやらなければならなかった15段階の仕事を、
多くの人がやっているのだから、パンを食べるときには、
多くの人に感謝の気持ちを忘れてはなりません。

いちばん初めのたった一人の人間は、自分の身にまとう服をつくるのに、
たいへんな手数をかけました。

羊をつかまえ、大きくし、毛を刈り、織って、縫って、着るまでには、
ずいぶん苦労がありました。

いまはお金さえ出せば、洋服屋で好きな服を買って、
好きな服を簡単に着ることができます。

 

むかしは、一人でやらなければならなかった仕事を
多くの他人がやってくれているのだから、服を着るときには、
多くの人に感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今日の教訓は「感謝の気持ちを忘れない」です。

私たちは絶対に一人では生きていけません。

周りの人たちに心から感謝しましょう。

なにげなく食べているものも、たくさんの人が関っています。

感謝の反対は「当たり前」です。

私たちが生きているのは「当たり前」ではありません。

奇跡です!すべてが奇跡と言っても過言ではありません。

「感謝のエネルギー」は、一番素晴らしいエネルギーだと思います。

常に感謝しましょう。

不平を言わず、どんなネガティブに見えることであっても、
心から感謝しましょう。

目の前にチャレンジがあれば、それは成長するために与えられた祝福です。

感謝です。

目の前に喜ぶことがあれば、素直に喜びましょう。それこそ感謝です。

感謝のエネルギーに満たされている人は魅力的です。

逆に不満のエネルギーのある人に魅力はありません。

感謝の気持ちさえ忘れなければ、あなたの人生は幸せになります。

明日からは「心のきれいな人になる」というテーマでお届けします。

お楽しみに!

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント