ビジネスの素晴らしさ4.

From : 田渕裕哉(2011/10/20 05:51:21)

おはようございます。寒いですね!今日は1日、名古屋です。
あなたの部屋をたった1日で変化させ、あなたの人生まで劇的に好転させることは
本当に可能ですか?・・・・・ハイ本当に可能です!
11月12日(土)13:30~16:00に東京・五反田ゆうぽうとにて、
女性限定のスゴいセミナーを開催します。講師は観月環(みづきたまき)さん。
海外も含め全国に10万人以上の受講生を持つ「観月流和氣道」の代表の方です。
本も30冊以上出版し、その素晴らしい内容は、私も驚きでした。
価格も応援価格の3,000円。有り得ない3大プレゼントと返金保証も付いています。
あなたの部屋を変化させ、人生を劇的に好転させましょう。田渕もゲスト出演します。
先着30名なので、スケジュールの合う女性の方は、今すぐお申し込みください。 
詳しくはコチラ ⇒ http://www.tbhca.jp/mizuki/ (携帯・PC共に申し込み可能です)
USPという言葉があります。
これは、ユニーク・セールス・プロポジションのことで、
日本語で言うと「独自の売り」ということになります。
独自の売りとは、他の誰もが提供しない、
あなたの特別なところ、ユニークなところのことです。
では、皆さんの扱っている商品のUSPは何でしょうか?
これに胸を張って答えられない限りは、
あなたの商品が爆発的に売れることはないでしょう。
考えてみてください。
お客さまは、なぜ、あなたの商品を購入する必要があるのでしょうか?
他にも競合の商品がある中で、なぜでしょうか?
選ばれるためには明確な理由が必要で、それがUSPなのです。
お客さまは、なぜ、あなたから買う必要があるのでしょうか?
その理由を明確に説明し、それを証明することができるでしょうか?
それができている商品と、できていない商品であれば、
あなたなら、どちらを選びますか?

USPについて誤解されていることがあります。
それはUSPは、あなたのビジネスの「特徴」と「ベネフィット」
の両方から成り立つものということです。
「特徴」からのみではないのです。
この2つの違いについて、ざっくり説明すると
「特徴」は、あなたの経験、実力、実績、こだわりのことで、
「ベネフィット」は、お客さまにとっての利点のことです。
ほとんどの人が自分のUSPとして推そうとしているのが
「特徴」の一点張りなのです。
でも覚えていておいてください。
あなたの実績がどんなにすごくても、どんなにこだわりを持って作っていたとしても、
どんなにコストをかけて作っていたとしても、
お客さまにとっては、英語で「So What?」(「だから何なの?」)なのです。
例えば、英会話学校の経営者がいました。
英会話を教える講師陣がバイリンガルでしたので、それを必死に訴えていました。
でもお客さまは「だから何なの?」なのです。
顧客は自分のことしか興味はないのです。
自分にベネフィットのない話は苦痛です。
結局、彼らが得ることのできるもの(ベネフィット)を訴えなければ意味がないのです。
「バイリンガルの講師陣なので、日本語から英語の橋渡しがスムーズにできます!」
これなら、ベネフィットと特徴の両方を表したことになります。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント