強い心になるための7つの習慣13.

From : 田渕裕哉(2012/03/03 07:00:05)

おはようございます。今朝はいい天気の千葉からです。「ひな祭り」ですね。
3月24日(土)14:00~17:00渋谷にて、久しぶりに
「ビジネスオーナー」についてのセミナーを開催します。
共著で本を出版させていただいたことのある出版演出家の木下氏、
彼はフェイスブックの第一人者でもあります。
共感の時代のプラットフォームがフェイスブック。このアプリの発展で、
個人ビジネスがより身近になります。これは聞き逃せません。
また私の尊敬するビジネスパートーナーの津金氏、彼の具体的なノウハウもスゴい!
私も、ここ数年あたためている新しい時代のマーケティング手法をお話します。
参加者には先着ですが、私のCD2枚と、木下氏が不動産ビジネスの革命児である
【平秀信】氏と一緒にインターネットテレビに出演したときの特別映像(約45分)
「出版ビジネスの方法」もプレゼントします。
サラリーマンの方にも、独立希望の方にも、ぜひ、参加していただきたいセミナーです。
詳細はコチラ ⇒ http://www.facebook.com/events/351812184840081/
第6の習慣は「今この瞬間を楽しむこと」です。
未来の種は現在の中にあります。
だから、今この瞬間に幸せの種を感じられなければ、
そこから幸せの芽は出ないし、幸せの樹が育つことはあり得ません。
潜在意識は「今この瞬間の」あなたの感じ方をベースに未来を構築して行きます。
例えば、好きな人ができたとします。
胸が締め付けられるような、苦しいような嬉しいような、複雑な気持ちです。
あなたは、まだ自分の気持ちを相手に伝えていません。
そんなとき普通の人たちはこう考えます。
「あの人と付き合えたら、すごく幸せだ」と。
あなたはこう考えます。
「あの人という存在を知っただけで、私は今この瞬間、
あの人と付き合っているのと同じくらい幸せだ。
将来、付き合えることになったとしても、好きになった今この瞬間ほど
幸せにはなれないだろう」と考えるのです。
そして、それを感じてみるのです。
つまり、幸せとか喜びを「先取り」するのです。
そうすると潜在意識は、その人と上手く付き合えるようにあなたを導きます。

普通の意識は「付き合えたら幸せだ」と考えます。
潜在意識は「幸せだってことは、付き合うってことだな」と考えます。
潜在意識は普通の意識とは逆に考えるのです。
意識は「こうして、こうして、それからこうして、最後にこうなる」と考えます。
潜在意識は「こうなる。だからこうして、こうして、こうする」と考えるのです。
もし、今この瞬間を不幸だと感じている人は、
一生懸命に不幸の種を育てているということになるのです。
そんな馬鹿げたことはすぐにやめてください。
今すぐ改めてください。
あなたの境遇がどんなものであろうとです。
もしあなたが「あの人の浮気癖が治ったら、私は幸せになるだろう」
と思っているとしたら、その人の浮気癖が治ったとしても、
たぶんあなたは幸せを感じられません。
すぐに次の不満を見つけてくるはずだからです。
だから、相手がどう変わろうが、あなたはいつまでも幸せにはなれません。
浮気を正当化しているのではありません。
浮気という裏切りを受けても、それでも幸せを感じる心を忘れないで
いることはできるはずだと言っているのです。
今この瞬間に幸せを感じられなければ、将来それを感じることなど絶対にできません。
それが分かれば、あなたは無敵です。
もう何も恐れる必要もありません。
何を与えられても幸せを感じない人ではなく、
何も与えられなくても幸せを感じる人になりましょう。
田渕 裕哉
あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。
毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。
また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

強い心になるための7つの習慣13.

  1. 鍵本喜代美 より:

    幸せの先取り、しばらく忘れてました。思い出させてくださり、ありがとうございます。
    今、不幸を感じていたら、不幸の先取りをしてるんですね〜馬鹿なことは止めて下さい?ァというところに胸がキュンとしました。
    今の幸せを感じるということを、違った言葉で言い換えてあり、わかりやすかったです?