本気人間になろう!6.

From : 田渕裕哉(2012/09/01 07:21:09)

おはようございます。今日もいい天気の千葉からお届けします。

今日9月1日、13:30~16:00まで、成田市にて、「アンチエイジング・ビジネス」
のセミナーを開催します。また、9月4日(火)13:00~15:00、長野市にて、
「アンチエイジング・ビジネス」のセミナーを開催します。
お近くの人で、ご興味のある方は、詳しい内容と場所をお知らせします。
tabuchi@dc-group.co.jp まで、メールでお問い合わせください。

今日は本気人間のセールスを考えてみます。

お客様が、最終的に物を購入する動機は、感情だと言われています。

「得するな、さぞや便利だろうな、周りから羨ましがられるぞ」

購入決断に影響する二つの大きな感情は、欲求の感情(所有への欲求)と
恐れの感情(間違った決断をして、機会損失をするのでは)なのです。

最終的には、セールスマンの熱意が、お客様に転移するのです。

これを熱意の転移と呼びます。

つまりセールスマンの良い印象が購入動機につながるのです。

引力の法則では、人間は生きている磁石だということです。

成功を期待しない態度が、失敗を招きます。従って、期待を大きく持つことです。

セールスマン・パワーとは、自らの意を相手にくみ取っていただき、納得を得、
さらに心からの理解を得た「大きなYES」を得ることです。

この大きなYESが、相手の感動採点装置(心から納得した、大きなYESの度合い)で
チェックされ、握手されたり、喜ばれたり、紹介に結び付いたりするのです。

本気人間は、相手から本物のYESをいただける人なのです。

本気人間のセールスパーソンは、相手の感動採点装置、理性からのYESと感性からの
YESを受けられるから、いつも採点値が満点になるのです。

従って、紹介・リピートにつながります。

言行一致の生き方が確認されたとき、リピーターが誕生します。

ビフォアーセールスだけでなく、アフターセールスにも勝利します。

いつもPMA(積極的心構え)でスタートを切ります。

PMAとは、プラスの言葉を言おう・プラスの行動をしよう・
プラスの思いをイメージしようと、積極的に意識することです。

お客さまに会う前に、すでに達成した状態、達成したい状態を
潜在意識に埋め込む作業を完了しています。

電話をかける前にPMAを確認します。訪問する前に、直前にPMAをチェックします。

常にPMAを意識しています。

このコントロールパワーの継続が、相手から信頼できる人、
尊敬できる人、信じられる人と認知されます。

さらに、相手が何を望んでいるのか(ニーズやウォンツ)、
相手がどんな不安を抱いていて、どんな悩みを持っているのかを確認していきます。

常に自分が話すよりも、相手に質問して、相手に話させます。

さらに、相手にストロークを与えるように意識しています。

相手の良いところを褒め、相手を良い気持ちにさせます。

本気人間は、プロとしての自覚を持っています。

目標を明確に、具体的に、期間を定めて生きています。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、
このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント