超葉隠論81.

From : 田渕裕哉(2025/04/28 06:57:33)

2025年4月28日(月)
おはようございます。今朝もさわやかな朝の千葉からです。

指導者の心得58.
指導者はまず大義名分を明らかにしなくてはならない。

愛と優しさを説いたあのキリストでさえ「地上に平和をもたらすために、
私が来たと思うな。平和ではなく、剣を投げ込むために来たのである」
と、その「マタイ伝」で語っている。

これは人間の魂のために、垂直的思考がいかに大切なものであるか
説いているのだ。

垂直が無くなれば、人間存在理由はなくなる。

人間とは、この世に垂直を打ち立てるために存在しているのだ。

そして大地に向かっては、垂直をどこまでも穿つために存在している。

 

善悪を超越した人間の魂がもつ崇高さを捉えれば、その者はこの世
おいて魂の革命を行なう人生を歩む。

我々人間の生命は、この世における魂の革命を行なうために存在し
いると言えよう。

本気とは、それがこの世の出来事でしかないということを言っている。

水平と物質に塗れたこの世での最高の魂が、本気ということなのだ

葉隠はそれを突き抜けていく。

この世を超越することによって、この世に真の革命をもたらす。

それが気違ひ、つまり死に狂ひである。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント