がんばらないほうが成功できる14.

From : 田渕裕哉(2023/07/09 07:10:01)

2023年7月9日(日)
おはようございます。今朝は新潟からお届けします。

あなたが周りを見て、それをどう人に説明するか。
その記述は、隠れたあなたの自己紹介文になっている。
人は誰かを裁いている間は決して成長しない。
裁かず成長する人は口を閉ざし行動をはじめようとする。

「アタマ」と「ハート」は目指すところが違います。

「アタマ」は「無難」を目指しますが「ハート」は「本当に満足すること」を目指します。

この引っ張り合いが人生の苦しみをもたらすのです。

あなたは、アタマとハートだと、どちらを多く使ってきたでしょうか。

アタマでもハートでも、使えば使うほどパワーが大きくなります。

使わなければ、弱く衰えていきます。

アタマのほうを多く使って生きてくると、何をするにも「あの人はどう思うだろう?」
「これは常識はずれじゃないか?」と周囲の目が気になります。

ハートを多く使って生きてくると、周りがどう思うかではなく「本当はどうしたいの?」
「ワクワクするか?」「やりたいのはどっち?」という自分のハートの声に耳を傾ける
ことでできます。

あなたはこれまで、アタマの声とハートの声、どちらの声に耳を傾けてきましたか。

 

あなたが周りの目を気にしているとしたら、ゆるぎない自信を手に入れるのはとても
難しいと思います。

というのは、周りの評価は、あなたが決めることができないからです。

つまり、アタマで考えて自信を手にいれようとするのは難しいのです。

多くの場合、ゆるぎない自信をもっている人は、アタマで考えて生きている
人ではなく、ハートで生きている人たちなのです。

次から「○○しなきゃいけない」と思ったら「本当は私はどうしたいんだろう?」
「本当は私はどうなりたいんだろう?」と聞いてみてください。

ハートの声をより強く聞くためのコツは、目を閉じて、深呼吸をしながら、
胸に手をあてて、ハートに意識を集中すること。

アタマは空っぽでいいんです。

「本当はどうしたいのか?」という声を「カタチ」にするのがアタマの仕事です。

ハートが主人、アタマは道具なのです。

この事実を知ると、人生はどんどん自由になります。

田渕 裕哉

あなたの大切な人に、このメッセージを転送してください。
多くの人が幸せになりますようにお祈りしています。

毎朝8時の無料配信を直接ご希望の方は、
お名前とメールアドレスを下記まで
お送りください。 ⇒ ask@dc-group.co.jp
どなたでも無料で登録できます。

また配信解除ご希望の方は、配信解除希望の返信メールをお願いします。
tabuchi@dc-group.co.jp または、ask@dc-group.co.jp まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント